2010年10月09日

キリン

今日から3連休の方も多いと思いますが、お天気が...。
この連休中に運動会のところもあるのかな? 
朝からザーっと降ってると『今日はないな』って分かるんですが、
降りそうとかポツポツしてる? なんて時は『お弁当作る? 作らない?? どっち?! 』状態です。
普段のお弁当じゃないんだし、2回も作るのイヤですよね(^_^;)
お母さんの気持ち分かります❤ ってそんなこと思ってたの私だけ???


お店に『花キリン』が入ってきました。
なんだそりゃ??? 聞いたことないゾ!? ですか?
超個性的な姿が面白くて可愛いんです❤

キリンね、かわいいでしょ?
全体的な雰囲気がとても個性的!




こう見えて多肉植物というかサボテンなんです。
茎を見ると...

キリン












ぎょえ~icon10ってくらいするどいトゲがあるんですface08
気を付けてくださいネ。




キリン

花に見えるところは苞と呼ばれるもので、花はその中心にある小さいものです。































『花キリン』の名前の由来は、花茎がすーっと伸びてその上についている花姿がキリンっぽいから...みたいです。
ちょっと無理ある~(^_^;)? なんて思いますが、想像力は大事です。
そう思って見てると見えてくる♪

個性的な姿が私好きだな~。
TVコマーシャルみたいに宝くじ当たらないとキリンは飼えないけれど、花キリンならicon25で育てられますよ(*^^)v

明日10月10日は大西農園 月いちの『得とくデー』です!!
さて、明日は何がお買い得になるんでしょう♪♪♪
ぜひ明日は朝からブログをチェックしてお店に来てくださいネicon06



同じカテゴリー(その他)の記事画像
ガーデニングの楽しい仲間♪
ホワイトデー
可愛いのいっぱい
フラワースタンド
雪!雪!雪~!!
落ち着くわ~
同じカテゴリー(その他)の記事
 ガーデニングの楽しい仲間♪ (2011-07-03 09:28)
 ホワイトデー (2011-03-14 08:08)
 可愛いのいっぱい (2011-03-06 08:55)
 フラワースタンド (2011-02-22 08:35)
 雪!雪!雪~!! (2011-02-15 09:07)
 落ち着くわ~ (2011-02-09 09:53)

Posted by onishi-noen at 07:44 │Comments( 0 ) その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。