2011年07月03日

ガーデニングの楽しい仲間♪

雨上がりの...というか雨上がりじゃなくても 夏になるとうちの庭にいるんです。
蚊が(ーー゛)!!!!!!
オバサンの血吸っても美味しくないと思うんですが、私 人より刺されます。
友達が『隣にいたら絶対刺されへんわぁface02』っていうほど。
水が溜まっている訳でもないのに この辺り結構います。
人が通ると鉢植えの葉陰から出てきます(-_-;) 
あー、イヤだイヤだ!! 
お隣さんも勝手口を出る時はシューッと殺虫剤をまいてから外に出ています。
水を溜めないことと草引き頑張ることしかないですネ~icon15
いつかやっつけてやるぅicon09


お庭で優雅にお茶したり、ベンチに座ってのんびり花を眺めたり...
こういうの憧れますface05 
うちは蚊がいるので夢のまた夢ってかんじですが。
庭の植物の間などにちょこっと置くと いい雰囲気出るものがテラコッタなどの置き物です♪

いくつかご紹介しますね♪ icon25の雰囲気に合うものや『コレ可愛い❤』とピン!ときたら、ぜひお店に見に来てくださいね(^。^)b














































































































 どの子もカワイイでしょ❤
 テラコッタなどの陶器は お庭でだんだん苔がついてきます。
 お庭に馴染んでずっと前からそこにいたような感じになっていいです。
 ぜひicon25のお庭の仲間に入れてくださいネ♪










 ik_14 毎月10日・20日はポイント2倍デーです。
    次回の『得とくデー』は7月7日(木)です。






Posted by onishi-noen at 09:28Comments(0)その他

2011年03月14日

ホワイトデー

テレビのニュースを見るたび、あまりの惨い状況に悲しみがこみ上げてきます。
犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、どうか1人でも多くの命が救われますように。
どうか離れてしまった家族と会えますように...。

東北・関東地方に住んでいらっしゃるお知り合いの方は大丈夫でしょうか?
今は心を寄せるくらいしか出来ませんが、一日でも早く人々に笑顔が戻りますようにお祈りいたします。

****************************


今日はホワイトデーです。
お返しのご用意はお済みですか?
大西農園にはこんな可愛いプレゼントもございます。



















ボリュームのある鉢花から小さな可愛い植物までいろいろご用意しています。
『バレンタインありがとう❤』の気持ちをぜひ女性の好きなお花や植物で伝えてくださいネ。


Posted by onishi-noen at 08:08Comments(0)その他

2011年03月06日

可愛いのいっぱい

先月から雑貨がたくさん入荷しています。
カンやボックス、置物やピックなど 植物と相性のいい可愛い雑貨ばかりですicon06

あれ、何だかピンボケ...。
すみませんicon10

































大西農園には結構雑貨も置いていますので、雑貨目当てに来てくださるお客様もいます。
メルヘンチックなもの、カントリーな雰囲気のもの、大人っぽいものなど いろいろ入荷しています。
思わずお好みの雑貨にめぐり合えるかも知れませんよ♪

来週の月曜日はホワイトデーです。
女性はお花や植物が好きですicon06
ホワイトデーにぴったりのお花や雑貨を揃えていますので、ぜひご来店くださいね(^^)


Posted by onishi-noen at 08:55Comments(0)その他

2011年02月22日

フラワースタンド

春めいたお天気が続いていますねぇ❤嬉しいですface05
月曜日は子供の習い事があるので、早めに仕事を終わらせてもらってるんです。
icon25に着いて...突然『あー、限界!! 車洗おっ!!!』と思い立って子供が帰って来るまでに洗車しました。
いつもメチャ汚ったないik_34を見て見ぬふりしてるんですが、昨日の陽気に思わず洗車しちゃいましたface03
もちろん水洗いだけですけどね(^_^;)

帰って来た娘は 『誰かお客さんの新車かと思ったface08 どうしたん!?』って言うんですik_84
『どうしたんって...洗っただけやん(ーー゛)』
そんなに珍しい??? と反論したいけれど、珍しいです(^_^;)
お天気悪くなったらicon03私のせいかも~icon10



2月に入って雑貨やピックなど ちょこちょこ入荷中です♪
その中でも めちゃくちゃ可愛いフラワースタンドをご紹介します(^_^)

↓ これです♪

































水道の蛇口がついています。もちろんお水は出ませんik_93
アンティークな感じの質感と色がいいでしょ❤


























さて何の植物を入れましょう?
ネメシアやビオラも素敵です! クローバーもスタンドの素朴な感じに似合います❤
アイビーなどの這性の植物を入れると、流れるようなラインが水道の蛇口に合うかも♪
......結局 なんにでも合うんですicon22 お好きな植物で楽しんでくださいネ♪

このフラワースタンドは数個入荷して、すぐに1つ売れました。
『これ 可愛い❤』と思った方は、早めにお店に見に来てくださいネik_20


Posted by onishi-noen at 08:35Comments(0)その他

2011年02月15日

雪!雪!雪~!!

何なんでしょう!???
昨日はホントにものすごい雪でしたicon04
昼くらいから ちらちら降ってきたと思っていたら あれよあれよという間に積もってしまいましたface08
11日のように一晩で積もることはあっても、お昼間に降り始めて2時間ほどで積もってしまうことは
和歌山ではあまりないことなのでびっくりしました。
夕方には車道にも雪が積もってicon17ものろのろ運転。
時間があったので子供を海南まで迎えに行ったのですが、icon25まで2時間かかりました(- -;)

まるでスキー場の麓の町の景色です。
『これってホントに和歌山?』って感じです。












































































icon25に着いた時にはもう暗くなっているのに、うちの兄妹(高1・中1)は雪だるまを作り始めました(-_-;) 
何してんの、暗いのにik_84
『冷たいーーーっicon10』なんて言いながら結構楽しそう♪  うちの子達 中身は小学生のままです。
そういえば、この前の雪の時 お店でウサギの雪だるま作ったのは私...オカンの遺伝子か?(>_<)


そして昨日はバレンタインでした。
娘は友チョコをたくさんもって帰ってきました。
『どんなのもらったん? どれどれ』 見ようとした袋には包み紙のゴミが!!
『え~! もう半分食べたん? 食べ過ぎやろ』
『お腹いっぱいなんやけど見たら食べたくなる♪ あ~、バレンタインって、なんて良い日なんやろface05
(おいおい、何か違うだろik_71
残ってるのを見ると、みんなチョコやブラウニーを手作りして可愛い袋に入れていました。
バレンタインはもはや女子のお祭りみたいですね♪
ほとんどの女子がいつもは持っていない大きな袋を持って登校したらしく、
先生も『バレンタインやから大目に見るけど、学校で食べたらあかんよ、女子!
     それから、チョコをもらえた男子も学校で食べたらあかんよ』
と言ったそうです(^_^)

皆さんは楽しいバレンタインになりましたか?
私も自分チョコを買いました♪ (やせる気なしで~すface03) 
実は先日ハートホヤも買ったんです...自分にicon27として。 でもやっぱりチョコも食べたいもん♪


と、今日は個人的な記事になっちゃいました。 すみませんicon10






Posted by onishi-noen at 09:07Comments(0)その他

2011年02月09日

落ち着くわ~

バレンタイン近づいてきましたね。
大人な男性にこんなプレゼントはいかがですか?


























苔玉
です。
和の器に入れると、ほらもっとステキですicon12
シブいですねぇ。
苔玉って見てるだけで 何だか落ち着きます。日本人ですね~ik_21
癒し効果もバツグンです(^_^)v

いつもお仕事で疲れやストレスが溜まってる方におススメです。


昨晩から久しぶりのicon03です。寒くないicon03で良かった❤
暖かい日が続いていましたが、やっぱり甘くないようです。
11日をピークに寒さが戻ってきそうです(ーー゛)!!
風邪ひかないように暖かくしてお過ごしくださいネface01

この連休明けの月曜日がバレンタインデーです。
中1の娘は連休中 クラブの合間合間に友チョコ(クッキーを作るらしいですが)作りに忙しいようです(^。^)
女子同士で渡し合いするのが楽しいみたいで、今年もALL友チョコだそうです。
 『チョコ渡す男の子いてへんの?』
 『なんで男子にあげなアカンの!!』    
   (あ、そうなん...(^_^;) キュン❤とするような相手の気配もない女子ですわ)

女子は女子で盛り上がるのが得意ですよね♪
娘じゃないですが、最近は友チョコや自分チョコがメインになりつつあります。
ちょっとみんなとは違うプレゼントにおススメなものあります❤
女の子の大好きな多肉植物です♪
こんな可愛い鉢に寄せ植えです。



























他にもちょこっとプレゼントするのに最適なものがありますよ♪ ぜひ連休中にお店に遊びに来てくださいネ♪
みんなに差をつけちゃいましょうik_73



Posted by onishi-noen at 09:53Comments(0)その他

2011年02月04日

バレンタインデーに

2日続けて暖かいですね❤ 
肩の力も抜けてホッとします(^。^) 外の花達も昨日は気持ちよさそうに咲いていました。
やっぱり春が待ち遠しいです♪

14日はバレンタインデーです。
今年はチョコにお花やグリーンを添えてプレゼントしませんか?

お店にはちょこっと気軽にプレゼント出来るお花や多肉植物など、いろいろご用意しています(^_^)v
小さくてもオシャレにそして大切にしてもらいたいから...
   ブリキやカン、ウッドボックスなど入れるだけでワンランクアップicon14の雑貨もたくさんご用意しています。

例えば、良く見かけるアイビーもブリキに入れるだけでおっしゃれ~icon12でしょ?
































それから、こんなのもあるんです♪
布製(帆布みたいな感じ)です。吊るしたり、置いたりして使えます。
中に薄いプラスチックの容器が入っているので、形が崩れにくいです。
























どうですか? ステキでしょ?
プレゼントもいいけれど、自分ちに欲しくなりますface05

女の子女の子していない こんなプレゼントなら、男性も喜んでくれます♪
男性ってお花屋さんにはなかなか足が向かない方が多いので、結構喜んでくれる方が多いです。
オシャレなプレゼントはポイント高いですicon22

食べてなくなっちゃうより、飾ってくれる方がいいですよね~❤

チョコだけより絶対インパクトあります!!
そして チョコが苦手な方や、ストレスが溜まってお疲れの方に
 植物の力で癒してあげましょう(^。^)b
小さな植物だけど甘く見ないでね♪  植物の癒し効果は大きいのですik_53

気軽にプレゼント出来る植物は、お友達のicon25に遊びに行くときなどにも使えます。

また、バレンタイン用にはicon06のラブリーなピックをつけるのもおススメです!
























        きっと あなたの気持ち
               伝わりますよ❤




どの商品もプレゼント用に無料でラッピングいたします。お気軽にお申し付けくださいネ(^_-)-☆


Posted by onishi-noen at 07:39Comments(0)その他

2011年01月27日

何を植える?

昨日は風がホントに冷たくて寒かったですネ(-_-;)
今日も朝から雪がちらついています。
この週末も冷え込むという噂を耳にしましたicon15
はぁ...ツライ(ToT) 
最近やけに眠いのは、体が冬眠しようとしてるのかも!? なんちゃって(^。^)


先週くらいから雑貨が入荷してきています。
雑貨好きな女子としては 気分はるんるん♪です(^_^)
少しずつご紹介していきますね❤
今日はまず ステキな鉢を...。

























いいでしょ~♪ 
アンティークな感じや ちょっとおフランスな雰囲気もあって。

























こんなオシャレな鉢が1つあるだけで、お部屋の雰囲気がコロッと変わったりします(^_-)b
写真では多肉植物が入ってますが、この鉢何でも似合うんですicon22
アイビーやポトスなどの観葉植物や、ジュリアン、ミニバラなどのお花も どれもよりステキになります!!
みなさんは何を植えますか?


*********************************

  2月の営業時間は AM10:00~PM6:00 です。
     尚、ご連絡いただければ上記以外の時間も対応いたします。
     詳しくはスタッフにお尋ねください。



Posted by onishi-noen at 08:43Comments(0)その他

2011年01月18日

雪うさぎ

昨日 朝お店に行ったらたくさん雪がface08
スタッフの家族が軽トラックで運んできてくれたそうです。
雪だるまの作りかけ?のような残骸?のようなかたまりがあったので、童心に返って雪遊びしましたface02
といっても耳を付けただけなんですけどねface03
いつもは鳥に『実を取らないで~!!』って言ってるくせに、チェッカーベリーの実2つもらっちゃいました(^ ^;)




美術得意じゃなかったので...face07
何かボコボコ おデブになっちゃったik_00
リボンでごまかしちゃおface03

寒いけど、冷たいはずなんだけど、作ってる時って楽しくて忘れてますね♪
お盆にのせる雪うさぎもいいけれど、こんなのも ま、いいでしょ❤


ちょっとブサイクちゃんはご愛嬌❤
1~2日は看板うさぎになるかなぁ...
          みなさんヨロシク(^ ^)♪











寒い寒い日は、お部屋でゆっくりしたいですねik_21
こんな季節はお部屋の中で楽しめる植物がおススメです♪
先日多肉植物の入荷をお知らせしましたが、今その中に花が咲いている子がいます。
『ティンカーベル』です。





















































淡いオレンジ色の花を下向きに咲かせます。
やさしい気持ちになれるお花ですface05
見に来てくださいネ❤


Posted by onishi-noen at 08:34Comments(2)その他

2011年01月16日

餌のつもりで植えてるんじゃないんだけど

寒いです...face07
今の季節 お店には小さなお客様が来ます。
でも あまり来てほしくないんです...。
それは 鳥 バード Bird。
だって 狙われてるんです、というか食べてっちゃうんですicon08


ミカンの実を片っ端から食べてっちゃいます!!!
近くを通ると 突然バサバサッと飛び立つので ビックリします(ーー゛)!!!
その後 食べかけのミカンがゆらゆら~





























でもレモンは1つも食べられないんです!!


美味しい(甘い)のは良く知ってます。
































赤い実もよく食べられます。
うちのicon25はナンテンとセンリョウが早くも 葉だけになりそうですicon10
彼らも必死に生きてるんですよね(^_^;)
餌が少ないのは分かるけど、もうちょっと気使って食べて欲しいです。
ちょっとは赤い実残しといて~!!!


みなさんのicon25は大丈夫ですか?

鳥も一生懸命生きてる...んだもん。しょうがないですネ(^_^;)



Posted by onishi-noen at 08:51Comments(0)その他

2011年01月15日

クマちゃん&ウサギさん

今日明日はセンター試験ですネ。受験生のみなさん頑張ってくださいネ(^_^)v
今日から明日にかけて めちゃくちゃ冷え込むみたいです...。
雪マークも出てるしicon04
毎年 センター試験の時ってこんな感じの時が多いですね。
受験シーズン到来ですが、真冬に受験シーズンって風邪やインフルエンザの流行があったり
ホント大変icon10ですよね。
もうちょっと いい季節に受験出来たらいいのに...。
親御さんも頑張ってくださいp(^_^)q




多肉植物入荷しました。
色も形もいろいろです。迷っちゃってください(^_^)



























入荷した中に可愛い子がいるので、ご紹介します♪



『熊童子(クマドウジ) (コチレドン)
ぷっくりと肉厚で、葉や茎は細かい毛で覆われています。










↓ 見て見て!! 可愛い熊の子の手みたいでしょ♪ (名前の通り 熊の子だぁ❤
  爪までちゃんとあって...♥




























『月兎耳(ツキトジ) (カランコエ)
この子も葉や茎が細かい毛で覆われています。











←葉の形がウサギの耳のようでしょ♪
 (この子も名前の通り ウサギの耳ですぅ❤
 














この2つ似ていますが、カランコエとコチレドンで違うんです。

ふわふわの手触りが❤ 
ふわふわちゃん大好きな私にはたまらなく可愛いですface05 
だってふわふわな上に形までキュートなんだもん❤
お部屋にちょこっと置いとくと、癒されますよ~(^。^)

クマちゃんとウサギさん どっちが好きですか? (私は...やっぱり選べませ~んicon10



Posted by onishi-noen at 08:25Comments(0)その他

2011年01月14日

アンティーク?

びっくりーーーーーーっface08!!!!!です。
昨日のブログアクセス数が771ですってik_20
朝 更新する時点で89ほどあったので、680もブログをのぞいてくださったんだ~(゜o゜)
何ということもない普段の内容だったので、こんなアクセス数に慣れてない私は
『嬉しい』より『何で??? 何かシステムエラー?』と焦ってしまいます(^_^;)
よく分かんないけど素直に喜ぼ~icon06
ブログご覧いただいてありがとうございますface05

最近100件を越す日が多くなっていたので、嬉しい半面 毎日こんな内容で良いのかな...とか不安になりつつ 
でもこんな内容しか書けないからしゃーないな。背伸びはしないで自然体で(←いい言い方ですが、ホントは開き直り)(^_^;)』 と思っていました。
結果 やっぱりこんな感じで更新していきま~すface02
これからもよろしくお付き合いくださいね\(^o^)/



アンティークなものや雑貨が大好きな方も多いですよね❤(私も大好き)
去年はブログで『馬車の車輪』をご紹介しました。
あれ、いいでしょ♪

今日はちょっとだけ前のジョウロを...。
アンティークとまでいかないですが、色合いがいい雰囲気なんです❤


























古そうでしょ?でもこれ ちゃんと使えるんですよ♪ 色合いがたまりませんface05
↓小さいのはよく見る形ですが、


























↓大と中は後ろの取っ手みたいなのがありません。


























取れたんじゃなくて初めからないんです。
何かこの形いいな❤ いいと思いませんか?

大西農園にはガーデニングや暮らしを楽しむ雑貨がたくさんあります。
女子(おばさんも女子なのだ❤)は雑貨が大好きですよね~♪
これからも 植物だけじゃなくいろいろご紹介していきますねface01


あ、週末は大学のセンター試験ですネ。
受験生のみなさん頑張ってくださいp(^_^)q 体調には気をつけて❤




Posted by onishi-noen at 08:37Comments(0)その他

2011年01月12日

つめたい!!

昨日の朝はホントに冷え込みましたねface07
お店の少しでも水があるところは氷が張ってました。
見ると『うへ~icon10冷たそう(>_<)』と思うんですが、思わず触りたくなります(^_^;)

























昨日は苗の土もカチカチに凍っていて、花達も寒そうでした。

























お昼ぐらいから暖かくなってきましたが、土は凍ったままでした(゜o゜)
でも花は起きあがってしゃんと戻っています♪ 生命力を感じます。


毎朝 『寒い』より『冷たい、痛い...。』感じですik_85
でも樹木は春の準備を始めています❤
落葉樹は枝だけになって寒々しい姿になっていますが、良く見るとみ~んなつぼみがついていたり、芽が出ていたり...。
寒いけれど、この季節にしか見られない木々の表情を見逃さないでくださいネ(^_^)b




























みなさんもお庭の木を見てみてくださいネ♪


Posted by onishi-noen at 08:10Comments(0)その他

2011年01月10日

くまちゃん

今日は1月10日 本戎ですね。
『商売繁盛で 笹もってこい♪』
良い福が舞い込みますように...。


かわいいくまちゃんを紹介しますね♪


























ねっ、可愛いでしょ❤ この子達結構大きいんです。
icon25の玄関先でお客様をお迎えしたり、家族の帰りを迎えてくれます(^_^)v



木とブリキで出来ています。
横から見るとこんな感じ。
結構重さもあってしっかりしています。

手作り風でちょっとアンティークっぽいところが、素朴な暖かさをかもしだしていますicon06

家族の仲間にしてくださいネ♪


Posted by onishi-noen at 07:53Comments(0)その他

2011年01月03日

ガーデニングを楽しむ

今年はお庭をどんな風に楽しみますか?
パーゴラにつるバラを絡ませたい、庭でバーベキューをしたい、デッキでお茶をしたい...などなど
みなさんそれぞれ理想のガーデニング生活があると思います。

日曜大工が得意なお父さんがいらっしゃるなら、お父さんを巻き込んで家族でガーデン作りから楽しんでください♪
うちのお父さんは...期待できないface07とか、得意だけど大掛かりなものは出来ないicon10 という方は、
大西農園にお任せください(^^)v
↓ こんなパーゴラや



























↓ これはウッドフェンス



























↓ ウッドデッキ




















































こんなのあるとお庭で過ごす時間が楽しくなります♪
家族の時間も大切にできます♥

『こんなの作りたいけど』があれば お気軽に大西農園にご相談ください。
お客様の理想に合ったものを 設計から施工までさせていただきます。
ご相談・お見積もりは無料です(^_^)v



Posted by onishi-noen at 08:49Comments(0)その他

2011年01月02日

お正月してますか?


お正月してますか?
私は昨日、家族と初詣に行きました。
地元と主人の実家の近くの野上八幡神社に今年も行ってきました。















去年 野上八幡神社でちょっとポップな絵馬を見たので、今年はどんなのかな~?と楽しみにしていました♪
今年はこんなのでした。

























よく見ると、海南高校 大成校舎の美術部と書道部のみなさんの作品のようです。
去年とはちょっと違う雰囲気でした。去年も大成校舎のみなさんの作品だったのかな?

今年は何をお祈りしましたか?
いろいろお願いしたいことはあるんですが、やっぱり『家族の健康』をお願いしました。
健康第一ですもんね♪

みなさんのお願いが叶うといいですね(^^)




Posted by onishi-noen at 09:24Comments(0)その他

2011年01月01日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます(^_^)
みなさま どんなお正月をお過ごしですか?
寒さが厳しいお正月になりそうです。
風邪などひかないようにお気を付けくださいね♥


昨年は大西農園とブログを可愛がっていただき ホントにありがとうございました♥
本年もよろしくお願いいたします。



























昨年はどんな年でしたか?
私はいつもながら毎日バタバタicon16と過ぎていき、あっという間に1年が過ぎてしまったという感じです(-_-;)
また『今年はコレをやった!!』というのがない(ToT) 
オバサン焦りますicon10...と思っていたら、見つけたんです!!! 私にも『コレをやったicon22』というものが~!!!!!!
それは『おおにしのうえんブログを1年間休みなしに更新した!』ということです♪
スゴイですネ~、私。(なんちゃって(^_^;)) 
ダイエットも家計簿も続かない私が1年365日続いたことがあったんですぅ♥

見てくださる方がだんだん増えて、ご来店の時に声をかけてくださったり、県外からお電話くださったりと、
みなさまのお陰です♥ ありがとうございました。
今年も頑張って更新したいと思いますので、よろしくお付き合いくださいネ♪

うさぎ年です。そういえばこのブログの壁紙もうさぎです♪
何だか良いことありそうな感じ(^_^)v
今年はぴょん!とジャンプアップしたいですネ!!
さあ、今年の目標は何にしようかな?

みなさまにとって今年1年が良い年でありますように...icon06




Posted by onishi-noen at 10:50Comments(2)その他

2010年12月27日

もういくつ寝ると?

寒いっ!!!!!
今朝はホントに冷えましたね~(>_<)
6時半ごろ試合に行く子供を駅まで送っていったんですが、その帰りに明るくなってきて気づいたんです!! 
『うわっ、山が雪化粧してる...。』って。そりゃ寒いはずだicon04

あと少しでお正月休みの方も多いと思います。
冷え込みに負けて体調崩さないようにお気をつけくださいネ❤

お店はお正月の雰囲気になってきました♪




















































ミニ門松やお正月用ピックなどご用意しています。
お買い物ついでに ぜひ大西農園にもお立ち寄りくださいね(^_^)

何かと気忙しい年末ですが、お店にいらしたら ちょっとゆっくりお花を見て優しい気持ちになってくださいね♥



Posted by onishi-noen at 08:02Comments(0)その他

2010年12月24日

Merry Christmas

『メリークリスマス!!』
とうとう今日はクリスマス・イヴです♪
みなさんのicon25にはサンタさん来るのかなぁ?
我が家はビミョーです...。
上の子は6年生まで来ました。今年は下の子も中1になったので来ないかも...。
というより、部活に明け暮れて今年はツリーも何も出していません(>_<)
去年まではツリーのそばにサンタさんの好きなクッキーとミルク、トナカイの好きなニンジンを用意してたのにな(^_^;)
ツリーも何にも目印がなかったらサンタさん通り過ぎちゃうんじゃないかな~。

みなさんのicon25にもサンタさん来るといいですネ♪


お友達や家族にちょっとしたお花のクリスマスプレゼントを持って帰りませんか?
特に、サンタさんが来ない大人の方に...(^_^)
もちろん大きな花束もステキですが、可愛い鉢花やプリザードフラワーなどおススメです♥








































このブログを見てくださっている男性の方~!
奥さまにぜひお花をプレゼントしてください♥ 喜んでくれますよ きっと(^_^)b

うちの旦那は『同じ家計なんやから自分で買ってきたらええやん。』なんてこと言うんです(ーー゛)!!
そりゃそうだけど、自分で買ってくるのと買ってきてくれるのは えらい違いだー!!
気持ちよ、き・も・ち!! (すいません、つい力説してしまいましたicon10

旦那さんからプレゼントもらう奥さま、決して
  『え、何? どうしたん? 何か後ろめたいことあんの???』
などと言わないでくださいネ(^_^;)

とにかく、みなさんが楽しいクリスマスを過ごせますように...♥





Posted by onishi-noen at 09:09Comments(0)その他

2010年12月22日

来年の干支

昨日から結構icon03が降っています。
今朝は止んでいるのかと思っていましたが...。
ま、冷たい雨(うわっ、懐かしい!ユーミンの曲にありましたよね?!)じゃないからいいか(^^*)♪

来年はうさぎ年。
だからという訳ではないんですけど、テラコッタのうさぎをご紹介します♪

























自然なしぐさが良いでしょ? 
お庭に置くともっと可愛いですよ♥
テラコッタは素焼きなので、水や雨でだんだん苔がついてきます。
それがまた雰囲気があってステキです(^_^)

このハートのテラコッタもキュートです♥



























オバサンになってもハートは可愛いのだ(^。^)♪


Posted by onishi-noen at 09:03Comments(0)その他