2011年07月23日

ニョキ!

久しぶりのicon01な気がします。
昨日は日中も過ごしやすく、夜もぐっすり寝られましたik_05
今日は暑くなりそうですね(^_^;)

雨が続いたりすると、庭や鉢などに突然ニョキッとキノコが生えてることありますよね?
『あれ?昨日なかったのに~』っていうくらいすごい勢いで成長してるような気がします。
茶系の細~いキノコはよく見かけるんですが、昨日こんなのを見つけました。

ニョキ!

























ニョキ!
























苗の掃除をしていて、ふと足元を見たらいたんです♪
高さは4センチくらい、傘は直径1センチくらい...かな。
クリームレモンイエロー??? 何ていったらいいんだ?!
実物は色がもっと濃いです。
こんなきれいな色のキノコは初めて見ました!!
調べてみたけれど名前はよく分かりませんでした。

今日のお天気でなくなっちゃうだろな~。


以前ご紹介した『リピア(姫イワダレソウ)』がたくさん咲いています。
ニョキ!

























ニョキ!
























這性なのでグランドカバーにおススメです!!
その上こんな可愛い花がたっくさん咲くんです❤ フリルみたいでしょ(^。^)♪
見た目とは裏腹で踏まれてもへっちゃらなものすごく強い子ですicon22
根付けば雨水でOK、土質もあまり選ばないので、斜面など管理がしにくい場所の雑草対策にもおススメです。

前にご紹介した時は花が1つ2つ咲き始めた時でした。
一面に花が咲いてるグランドカバーface05いかがですか?


ik_14 毎月10日・20日はポイント2倍デーです。
   次回の『得とくデー』は8月8日(月)です。


同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
八重咲きタリクトラム
フウチ草
BONSAI
お庭の救世主!?
熱帯スイレン
水辺の植物
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 八重咲きタリクトラム (2011-07-14 06:17)
 フウチ草 (2011-07-12 09:12)
 BONSAI (2011-07-10 07:42)
 お庭の救世主!? (2011-07-05 09:41)
 熱帯スイレン (2011-06-30 08:47)
 水辺の植物 (2011-06-28 08:50)

Posted by onishi-noen at 09:17 │Comments( 0 ) ガーデニング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。