2011年07月31日

これ、豆?

とっても面白い子 入荷しています♪
『不思議な豆の木』(カスタノスペルマム)です。














































株元にあるのが豆(種)です。 で、でかいっ!!
『オーストラリアビーンズ』 『ジャックと豆の木』 『ラッキービーンズ』など呼び名がものすごく多い子です。

種を1/3ほど埋めて育てると、種が割れて中から芽が出てくるんですってik_20
それにしても断面を見ても、種の割れ方というか...『パカッ!』って感じしませんか?
出来れば割れる様子を見てみたい(^。^)♪


























入荷したカスタノスペルマムは発芽してまだ日が浅いようで、出てきた葉もやわらかく艶々でまだ小さいです。
これからどんどん茂ってきます。

寒さには弱いので、木ですが日本では観葉植物として楽しみます。
オーストラリアでは高木になり、春~夏に黄色い花が房状に咲き、秋に大きな種子が3個以上入った莢ができるんだそうですface08
種子1つが4~5cmだから...大きい莢ですねぇicon10

『ラッキービーンズ』といわれるのは、『元気に育つと開運につながる』から、らしいです。
みなさんも面白い不思議な豆の木を育てて、ラッキーを呼びよせてくださいねicon06

****************************

さてさて! 
先日お知らせしましたが、大西農園のブログは明日からアメーバブログへお引越しをいたします。
明日からも毎日更新していこうと思っています(^_^)
いこらブログでご覧くださったみなさん、アメブロにお引っ越ししてもぜひのぞきに来てくださいネ♪

新しい大西農園のブログは http://ameblo.jp/onishinouen/ ですik_20

明日からもよろしくお願いしま~す\(^o^)/


Posted by onishi-noen at 07:20Comments(2)観葉植物

2011年07月29日

涼しげ~

あと少しで8月です!
ホントのホントに本格的な夏がやってきますik_49
もうすでに日中は暑いですが...。
台風の後くらいから 夜はすごしやすいような気がするんですが、みなさんそう思いませんか?
今年はまだ寝るときにクーラーつけてません。
やっぱり8月になると熱帯夜があるんでしょうか...(-_-;)

暑い時は目で涼しさを感じましょicon06
こんなのいかがですか?



































ガラスの器ときれいな粒icon12
プニプニのゼリーのような粒が美味しそう...あ、いやicon10夏らしいでしょ(^_^)b
光の加減でゼリーの粒がキラキラしますface05


中に植えてる小さな観葉植物は根っこにオアシスがついているので、小さくてもグラグラせずに植えられます。

























このミニ観葉は水耕や苔玉、もちろん普通の鉢植えにも使えます。
オアシス付きなので簡単に小さな寄せ植えなんかも出来ちゃいますよ♪
いろんなところでグリーンを楽しんでください♪


ik_14 毎月10日・20日はポイント2倍デーです。
   次回の『得とくデー』は8月8日(月)です。





Posted by onishi-noen at 08:41Comments(0)観葉植物

2011年07月06日

ピレア グラウカ

昨日の夜の地震 ビックリしました~face08icon10
結構大きくて長かったような気がします。
旦那は仕事から帰ってガレージに車を止めて降りた後で...
 『あ、地震......うわ、車揺れてる。え、何か長い!!』って思ったらしいです。
娘は揺れ始めから
 『えっ怖い!アカン!...え~長いicon10 入ろ!!』 (ん?入る??) 
 テーブルの下に入りたかったみたいで椅子に手をかけてました(^_^)
もう一人、息子はイヤフォンをしながらドラムの練習中だったのですが、地震の間もドラムのリズムが途切れることもなく、その後も途切れることもなくズンチャカ♪鳴っていました(^_^;) 自分も揺れてるせいで全然気づいてないんですface08 
 『知らんかった。』平和なやっちゃ...。
という感じで我が家は何もなく終わりましたが、有田や広川の方ではガラスが割れたりして被害が出ているようです。
みなさんのicon25は大丈夫でしたか?



『ピレア グラウカ』入荷しています。






















































小さなま~るい葉がとっても可愛いicon06
茎が茶色なのもチャームポイントです

茎が伸びて垂れてきます。
少し高さのある鉢で楽しんだり、低い鉢ならテーブルなどにつくのも面白いです。

花も咲きますが、小さくてあまり目立ちません。

乾かし気味に育ててください。

このピレア グラウカはいろんな雑貨とも相性抜群ですicon06
ぜひお部屋の雑貨たちとも一緒に並べてみてくださいね♪



ik_14 毎月10日・20日はポイント2倍デーです。
   次回の『得とくデー』は7月7日(木)です←明日です!明日は朝からブログチェックしてくださいネ♪


Posted by onishi-noen at 08:21Comments(0)観葉植物

2011年07月04日

インパクト大です

観葉植物の季節です。
気温が高く成長期でもあり、どの子も生き生きしています。
広い空間やオフィスなどには背の高い観葉植物を置いているところも多いと思います。
背はそんなに高くないけれど、ボリュームのあるこんな観葉植物はいかがですか?

左は『モンステラ』   右は『メディオ』


























モンステラはみなさん良くご存知ですネ(^_-)-☆
葉が大きくなるにつれて自然と葉に穴が開いてきます。
最後は大きな切れ込みになります。
今年はモンステラのモチーフが流行っているようで、インテリア商品や食器などで良く見かけます。
夏らしくて少しエキゾチックな葉...オシャレです。
モチーフだけじゃなく ぜひ本物をお部屋にicon06
写真の大鉢の他にも鉢植えありますよ♪


メディオ...おススメです!!!
勢いや強い意志のようなものを感じるような、しっかりと上に伸びた葉がインパクトあります。

大鉢ですが白が多めの斑が圧迫感を和らげてくれています。
またこの色が涼しさを感じさせてくれます。

お部屋にあると
       元気がもらえそうな子です(^。^)b



















今はいろんな種類の観葉植物が入荷しています。
小さいのから大きい物まで。
ちょっとしたプレゼントや開店のお祝い、今の季節はお中元にも❤

全国へ発送できます。
紀の川市・岩出市は3,000円以上の商品は無料で配達いたします。




ik_14 毎月10日・20日はポイント2倍デーです。
   次回の『得とくデー』は7月7日(木)です。



Posted by onishi-noen at 07:44Comments(0)観葉植物

2011年07月02日

ペペロミア

7月といえば...7月7日は『大西農園 得とくデー』...ですが、七夕ですik_18
子供が幼稚園を卒園してからは笹に短冊を吊るしたりしなくなりました。
もし吊るすとしたら みなさんは何をお願いしますか?
いろいろあって迷いますね~、大人は欲深くなっちゃって(^_^;)
子供は 『ピーマンがたべれますように』 なんて可愛いこと書くんですが。
さて来週の木曜日のお天気はどうでしょう?
今年の七夕は織姫様と彦星様は会えるでしょうか?

『ペペロミア』入荷しています。
どの子も可愛いんですface05

↓ 『ジェミニ』



























↓ 『イザベル』



























↓ 『ペパーズポット』



























↓ 『タートル』



























ねっ、どの子もま~るい葉がカワイイでしょ♪
ペペロミアなのでお水は控えめに(^_^)b

お部屋でみなさんを癒します❤
かわいい鉢やお気に入りのカンやバスケットに入れて飾りませんか?



ik_14 毎月10日・20日はポイント2倍デーです。
   次回の『得とくデー』は7月7日(木)です。



Posted by onishi-noen at 07:59Comments(0)観葉植物

2011年06月27日

お中元の季節です

7月の声が聞こえると...そうです、お中元の季節です。
大西農園では お中元におススメの商品をご用意しています。
いつもとはちょっと違った贈り物を。 いつも楽しみにしてくれるお花を。
今年は植物で涼しさを贈りませんか?


暑い季節は観葉植物が涼しげでおススメです(^_^)b

↓ 単植の鉢植えもいいですが、こんな観葉植物の寄せ植えもステキです!




















グリーンは目にも涼しさを運んでくれます。






↓ バスケットアレンジもおススメ!

























ラッピングペーパーとリボンで豪華さと華やかさがあります❤

今の季節は観葉植物がたくさん入荷しています。
いろんな種類の観葉植物がありますので、お気に入りを選んでくださいね。

お店にはこの他に蘭・鉢花・寄せ植え・プリザードフラワーなどいろいろご用意しています。
ブログでも順にご紹介していきますので、ぜひチェックしてくださいネ。

大西農園の商品は全て全国へ発送できます。
お客様がお選びになったその商品をお送りいたします。
だから『カタログで選んだけれど、ちゃんとカタログみたいなの届いたかなぁ。』という不安がありませんicon23
また、紀の川市・岩出市は3,000円以上の商品は無料で配達いたします。
もちろんラッピングは無料です。お中元のカードも無料でお付けいたします。


ik_14 毎月10日・20日はポイント2倍デーです。
   次回の『得とくデー』は7月7日(木)です。



Posted by onishi-noen at 08:27Comments(0)観葉植物

2011年06月25日

マイクロアジアンタムとエレンダニカ

暑い...昨日は埼玉県で39.6℃にもなったそうですface08
真夏より暑い!! 台風も近付いてきているようです。
『暑いけれどお天気がいいから』と頑張りすぎないようにしてくださいネ(^_^)b
休憩と水分補給を忘れずにik_20


これからの暑い季節には目にも涼しげな観葉植物がおススメです。
大人気の観葉植物のポット苗が入荷しています。

『マイクロアジアンタム』
そよそよと風に揺れるやわらかい葉が人気です。
押し花をされる方にも大人気です。
























暑い日は葉にも霧吹きなどで水を与えてくださいネ。



『エレンダニカ』
つる性植物で、切れ込みと艶のある葉が魅力です。
釣り鉢も入荷しています。



























どちらも大人気の観葉植物です。
ポット苗なので、小さなバスケットや缶などに入れてお部屋のあちこちに置いて楽しめます♪

節電・エコなど今年の夏は『どうなるんだろ...???』って感じですが、
見た目涼しくするのも1つの手です(*^^)v


ik_14 毎月10日・20日はポイント2倍デーです。
   次回の『得とくデー』は7月7日(木)です。



Posted by onishi-noen at 08:26Comments(2)観葉植物

2011年06月21日

ピンクレディー

天気予報では今日は気温が高くなりそうですicon14
朝までicon03も降ってたし、蒸し暑くなりそうですねicon10
でも今日はお洗濯干しても乾きそう???
コインランドリーは連日乾燥機の前が混雑しています。
カラッと洗濯物が乾くお天気になってほしいですネ。


先月だったかな...ちぢみペペロミアをご紹介しました。
姿がよく似ている『ニューピンクレディー』というペペロミアが入荷しています。


























ピンク色の斑が入るペペロミアです。


























ピンクだけじゃなくいろんな色の斑が混ざっています。
優しい色合いです❤

この斑の色は季節ごとに色が変化するんです♪
春...ピンク   夏...白   秋...グリーン   冬...シルバー
いろんな表情を見せてくれるレディーです。 魅力的face05

私が子供の頃ピンクレディーにハマりました(^。^)♪
女の子は振り付けを一生懸命覚えましたよね。
今でも何となく体が覚えてるような気がします。それだけ熱中したってことですネ(^_^;)
最近 TVでピンクレディーが出ているのを見かけました。 また新鮮な感じで出てきてるのでしょうか?
お2人とも若々しくてスゴイな...。いつくなんだろ?
小学生の頃に見てたんだから、絶対私よりかなり上なはずicon10
ひゃ~、うらやましい!!
何の話をしてるのやら。すみませんik_75


ik_14 毎月10日・20日はポイント2倍デーです。
   次回の『得とくデー』は7月7日(木)です。





Posted by onishi-noen at 08:09Comments(0)観葉植物

2011年06月20日

リュウゼツラン

お天気スッキリしないと気分までスッキリしないですネ~(-_-;)
洗濯物も乾かない...icon15

あ、そうそう!! 
500円お買い物券をお持ちのお客様、使用期間は今日6月20日までです!!!
忘れていませんか~? 明日からはただの紙切れになっちゃいますよ~('_')/


リュウゼツラン(アガべ)が入荷しました。
サボテンでもなく...リュウゼツランという種類の植物です。
数種類入荷していますが、その中で面白い子がいます。
『白糸の王妃』←何だかスゴイ名前face08



『白糸の王妃』の他に『乱れ雪』という演歌の曲名に出てきそうな名前がついています(^。^)
































葉の端から白い糸のようになってきます。
ささくれてるのか何なのか???
面白いです♪






























リュウゼツランの葉は大体がギザギザのトゲがついています。
(この子はトゲトゲないですけどね)
葉自体もとても堅くて『元々は結構過酷な場所で育ってるのかな?』と想像します。

原産はメキシコ
あ~、なるほど! サボテンの国ですもんね(^_^)b 

乾燥と寒さに強い植物です。
日本では観葉植物として人気がありますが、メキシコではいろんな使い道があるとても身近な植物みたいです。
繊維を使ったり、シロップを作ったり...あと、有名なお酒『テキーラ』の原料はアガべなんですって!!!
アガべにもたくさん種類があって『アガべ アスール』と『アガべ テキレロ』という種類がテキーラになるそうです。

アガべ(リュウゼツラン)は成長が非常に遅い植物です。
『オブジェみたいに置いておきたい』 『どんどん成長しなくていい』なんて方にはおススメですik_20



ik_14 毎月10日・20日はポイント2倍デーです。←今日で~す♪
   次回の『得とくデー』は7月7日(木)です。



Posted by onishi-noen at 07:29Comments(0)観葉植物

2011年06月19日

父の日

今日は『父の日』です。
ぜひ大西農園に寄って、お父さんへのプレゼントを選んで、お父さんに会いに行ってください❤

結構 男の方はグリーンが好きです。
普段あまり園芸店に行く機会がないお父さんは、きっと喜んでくれますよ(*^^)v

お店にはデスクやパソコンのそばに置いて頂けるミニサイズの多肉植物の寄せ植えや、苔玉、
お部屋を癒し空間に変えてくれる観葉植物などいろいろご用意しています。

小さな商品から、花木まで 無料でラッピングいたします。
父の日カードも無料でお付けいたします。


こんな観葉植物はいかがですか?
『アロカシア アマゾニカ』といいます。




































見るからにイモ科の植物です。
細長~い葉がとっても印象的です。
葉色が深い緑で、葉脈がくっきり...つやつやした葉はまるで造り物??? って感じです。

なかなか COOL(かっこいい)でしょ?
アマゾニカという名前...アマゾンのジャングルに生えてそう? またはアマゾンの原住民の楯のイメージ?

モンステラをはじめ、クッカバラやこのアロカシアなどイモ科の植物って何だかとっても魅力的face05
お部屋に1鉢あると オシャレな雰囲気になります♪

かっこいいお父さんにプレゼントしませんか?


ik_14 毎月10日・20日はポイント2倍デーです。
   次回の『得とくデー』は7月7日(木)です。




Posted by onishi-noen at 09:01Comments(0)観葉植物

2011年06月09日

見て見て♪

新品種の植物入荷です!!
『ペアルケア・ヒポキルテ・フローラ』という名前です(覚えにくいface07
なので、ペアルキアでいきますface02

一目見て 『何だ この子~ik_19 面白~いface05 と独り言を言ってしまいました。


























何といっても目を引くのが花です。
ぷっくりころんと膨らんでいます。
神秘的で可愛らしくきれいです。 何だか光っているようにも見えます。



























南米エクアドル原産 イワタバコ科
(私エクアドルって名前は聞いたことあってもどんな国か全然知りません(^^;))

半日陰の室内で、乾かさないように管理してください。
花は次々咲いてきます。

黒い葉とはっきりした花のコントラストがきれいでしょ(^^*)v
お店でぜひこの不思議ちゃんを見てくださいね♪

プレゼントするとインパクトあっていいですよ~ik_96


ik_14 毎月10日・20日はポイント2倍デーです。
   次回の『得とくデー』は7月7日(木)です。



Posted by onishi-noen at 07:00Comments(0)観葉植物

2011年06月07日

コーヒーカップ?

スラリとしたオシャレでカッコいい子が入荷しています。
『コロカシア コーヒーカップ』という名前です。



































コロカシアはサトイモ科の植物です。
言われてみればサトイモ...です。
でもCOOL!!でしょface05
茎が黒くて、葉もバカでかくないからでしょうか?
これからの季節に楽しんで頂ける観葉植物です。

成長期の今は 結構お水を吸います。
(だからといって 毎日ジャバジャバ水をあげないでくださいネ。土の状態を良く観察してくださいネ)
暖かいのが大好きicon06です。というより夏の暑さもへっちゃらですicon22
1鉢あるとお部屋がオシャレでカッコよくなります(*^^)v


先月我が家の庭で咲いていたクレマチス。
今は雄しべ(?)がおひさまに照らされて金色にキラキラ輝いていますicon12
私 毎年この時を楽しみにしているんです♪




















































きれいでしょ? ホントに金色に見えます(^_^)
みなさんはご自分のお庭のどんな時が好きですか?


ik_14 毎月10日・20日はポイント2倍デーです。
   次回の『得とくデー』は7月7日(木)です。



Posted by onishi-noen at 08:39Comments(0)観葉植物

2011年06月06日

得とくデーですよ♪

今日6月6日は『おおにしのうえん 得とくデー』です。
本日のお買い得品を ちょっとお知らせ♪
 ニチニチソウがお買い得価格です!!
 アジサイは20%OFF
 バラが半額!!
 切花用花苗が半額!!

欲しかったアジサイやバラありませんか?
ぜひお店をのぞきに来てくださいネicon06
今日だけの特価で~す\(^o^)/


思わず欲しくなるような観葉植物入荷しています♪
『ココヤシ』です。































































ヤシといえば南の島の背の高~いあのヤシをイメージする方が多いと思います。
そうです、この子はそのココヤシなんです(*^^)v

果実はココナッツとして有名ですね!

日当たりが大好きなので春~秋は戸外でOK(^_^)v
南の島のイメージ通り寒さには弱いので、冬は暖かくて明るい室内で管理してください。

実(種?)がつやつやで何だか造り物っぽいですが、本物ですicon22
実というか種というか...でっかい種ですネ~(^。^)
種から発芽した姿が面白いでしょ♪

これからの暑い季節にピッタリのグリーンです♪
夏の雰囲気たっぷりで南の島に行った気分を味わえる??? 
それはちょっと無理ありますね~、あはは(^_^;)
父の日のプレゼントにも良いですよicon27
『ココヤシを眺めながら南の島に行った気分でビールを飲んでね♪』なんちゃって!!


ik_14 毎月10日・20日はポイント2倍デーです。
   




Posted by onishi-noen at 07:33Comments(0)観葉植物

2011年06月03日

しわしわが魅力

『ちぢみペペ』入荷しています。


























『ちぢみぺぺ』として名前が通っていますが、本当の名前は『ペペロミア・カペラーテ』といいます。
3色入荷しています。どの子もステキな色で迷っちゃいます。

葉が多肉質なので、乾燥に強いです。
この子の特徴は何といっても葉がしわしわ~なところです。
別に歳をとってるんじゃないんですけどね(^_^;) 
いいなぁ、しわが魅力だなんて!! 私とはえらい違いだ(ーー゛)
個性的な葉のしわと、もうひとつ個性的なところ...
 そう! 葉の間からにょろ~と何本も伸びているもの...花です。
葉も個性的なら 花も個性的!!
置いておくだけで目立っちゃいますicon12

ペペロミアは乾燥に強いので 『水やりするの忘れる』という方には持って来いですik_96
『まめに管理できない、植物育てたことない』なんてお父さんに、父の日のプレゼントicon27にしてもいいですネ♪

お店にはキレイな明るい斑の『ペペロミア・グラベラ』もあります♪
これから 『スイカぺぺ』なんかも入荷します。(入荷したらお知らせしますね(*^^)v)
それぞれ超個性的なペペロミア、まずは1つ可愛がってください(^。^)/


ik_48 お店には父の日にピッタリの植物をたくさんご用意しています。
   観葉植物・盆栽・苔玉・多肉植物...植木好きなお父さんには苗木なんかもいいですね(^。^)b
   小さな鉢植えから苗木まで、無料でラッピングいたします。お気軽にお申し付けください。
   父の日のカードは無料です。

   大西農園の商品は全て全国へ発送できます。
   また、紀の川市・岩出市は3,000円以上の商品は無料で配達いたします。


ik_14 毎月10日・20日はポイント2倍デーです。
   次回の『得とくデー』は6月6日(月)です。





Posted by onishi-noen at 08:13Comments(0)観葉植物

2011年04月23日

香りで癒されるぅ

雨が降ったり、寒くなったり、ぽかぽか陽気になったり...
なかなかお天気が安定しませんねぇ(-_-;)
今日も天気予報はスッキリしないようです。
テンション下がるなぁicon15
でも、こんな時は大西農園にいらしてください!!
色とりどりの花達が気持ちをパッと明るくしてくれます♪


あと2週間ほどで『母の日』です。
今年は(も?)お母さんの好きなお花をプレゼントしませんか?
店内には母の日のプレゼントにぴったりの商品をご用意しています。
蘭をはじめ、鉢花・寄せ植え・バスケットアレンジ・観葉植物・花束・フラワーアレンジメント・プリザードフラワー...など、きっと『あ、これお母さん好きそう♪』が見つかります(^_^)

大西農園の商品は全て全国へ発送できます。
お客様がお選びになったその商品をお送りいたしますので、
  『カタログで見たけれど、ちゃんとしたの送られてるのかしら...?』 という不安がありません。

また、紀の川市・岩出市は3,000円以上の商品は無料で配達いたします。
(一部配達できない地域もございますので、詳しくはスタッフにお尋ねください)

メッセージカードを無料でお付けいたします。

ラッピングは無料です。
花苗1ポットでもラッピングいたします。お気軽にお申し付けください❤

ただ今 母の日のご予約承っています\(^o^)/


ところで、みなさんのお母さんはストレス溜まってませんか?
私はストレス溜まってます(ーー゛)
子供2人いるとねぇ。
優しくて心の広~いお母さんになろうと思うのですが、なっかなかそうはいきません(^_^;)
みなさんもそうですよね? ねっ?? そうでしょ???(仲間を探す私icon10

家族のためにいつも頑張ってくれるお母さんを植物の力で癒してあげましょ♪
いいの あるんですik_18

『アロマティカス』といいます。






























































肉厚で手ざわりやわらかなこの子は、多肉質の葉を持つハーブです。
名前の『アロマティカス』からも分かるように、さわるととてもいい香りがします。

観賞用の他、お料理やハーブティーにして食べることも出来るんです♪
でも、私の好きなふわふわちゃん系の子なので、食べるのはかわいそうな気がする私。


小さい小さい花も咲きます。
カワイイでしょ❤








この香りでお母さんを癒してあげてくださいね。
私も癒してほしいな...子供達は期待できないから自分で買お(^_^;)
母の日のプレゼントとしてもいいですネ!
でも、それまでに売り切れちゃいそうですicon10
お気に入りを見つけた時は、ちょっと早めのプレゼントにしましょう(^。^)b



Posted by onishi-noen at 09:06Comments(0)観葉植物

2011年04月04日

エバーフレッシュ

昨日は寒かったですネ(-_-;)
桜も一気に咲きそうで、咲けない...ような感じです。
今日は暖かくなって欲しいな❤


4月になって観葉植物も入荷し始めました。
人気の『ネムノキ エバーフレッシュ』も入荷しています❤



































ネムノキは普通屋外で育ちますが、このエバーフレッシュは耐陰性が強く屋内で鑑賞できるネムノキです。

このさわやかな涼しげな葉がこれからの季節にぴったりです♪

タンポポの綿毛のような黄色い花も咲くんです♪

ネムノキの仲間なので夜になると葉が閉じます。
まさに『ねむの木』です(^_^) まるで眠っているようik_05

水が不足すると日中でも葉も閉じることがあるので、土が乾ききらない内にたっぷり水をやってください。
一般的な観葉植物より少し多めの水やりを。
でも、いつも水に浸ってるのはダメですよik_93
夏は葉っぱにも葉水をあげてください。

お部屋にいつもフレッシュな風が通ってくるような...そんな気分になれる子です。



Posted by onishi-noen at 07:58Comments(0)観葉植物

2010年12月11日

クリスマス♪

みなさんは今年のクリスマスをどんな風に楽しんでいますか?
icon25の中をクリスマスムードたっぷりに飾り付けしてる♪ とか
今年は家族でクリスマスディナーを食べに行く♪ とか
神戸のルミナリエを観に行く♪ (←私の希望(^_^;)) とか
今年で最後のクリスマスツリーを見にUSJに遊びに行く♪ (←娘の希望)とか...。

先日スタッフがUSJに行って来たんです。(いいなぁface05
大きなツリーを写真に撮ってきてくれました。













































シンプルだけど色んな色のキラキラカラーボールがきれいです!!
クリスマスってキラキラicon12が似合います。
今年はキラキラのポインセチアがたくさん出ていますので、icon25のツリーの足元や色んなところにポインセチアを飾ってくださいネ❤








































クリスマスムードを盛り上げてくれる植物ですよね♪
お嬢さんがいらっしゃるなら お部屋にはぜひプリンセチアを❤
女の子らしいピンクが大人気です!!
























USJに行ったスタッフは、息子さん夫婦に有無を言わさず『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』(屋外ジェットコースター)に乗せられ足がガクガクになり、
『スペース・ファンタジー・ザ・ライド』(新しいアトラクション。屋内コースター? でもコレめちゃ面白いですよね?! 私大好き♪)に2回立て続けに乗せられて、疲れて帰ってきたそうです(^。^)
乗りながら『ギャーギャー!!!』叫ぶので、息子さんに『うるさいっ!!』と言われながら、オバサン頑張りました~(ToT)/~~~ お疲れさまでした...。


ボロボロになりながらも、夜のツリーを写真に撮ろうと頑張ってくれました。
パレードもあったので人・人・ひとで近くに行けなったそうです。
これまた お疲れさまでしたicon06



頑張ったオバサンの一日を想像すると面白いですね~。
さて どのスタッフでしょう♪




みなさんも楽しいクリスマスを過ごしてくださいネik_18



Posted by onishi-noen at 09:16Comments(0)観葉植物

2010年12月04日

キラキラが人気

昨日のお天気はなんだったんでしょう?!!!!!
朝のぽかぽか陽気からガラッと変わって ものすごい雨・風・雷...気温も下がって『寒~icon15』でした。
全国的にも竜巻や浸水などあったようです。
みなさんのicon25は大丈夫でしたか?


みなさんのicon25 クリスマスの飾りつけはもう済みましたか?
今年はどんな飾り付けをしましたか?
可愛い感じ? 大人っぽい感じ? シック? ゴージャス?

大西農園では、今年キラキラが大人気です❤
キラキラのラメでオシャレしたポインセチアも人気です。中でもブルーが人気です。
そしてこんな可愛い鉢植えも大人気です(^_^)v

























『セナギレア』がキラキラのオシャレしてます。
お部屋に飾るのに、ちょこっとしたお土産に♪

↓ どうやっても写真が上手く撮れなくて、実際の半分以下のキラキラ感...。
  実際はとてもキラキラ光っていますicon12


























このセナギレアも今年はブルーのキラキラが人気のようです❤
ちょっと大人っぽいクリスマス...でしょうか?



Posted by onishi-noen at 08:21Comments(0)観葉植物

2010年11月19日

優しい気持ち

『寒いっ!!!』というか『冷たい!!!』って感じの朝です。
ほんと冷えますね~。つらいですicon10
みなさん風邪などひかないようにお気を付けくださいネ❤


やわらか~な色の『マイクロアジアンタム』入荷しました♪

























細かい葉が重なってできるふわふわ~とした感じが見ていて優しい気持ちになります❤
淡いグリーンと新芽の淡いブラウンがホントいい色です(^。^)♪


Posted by onishi-noen at 07:45Comments(0)観葉植物

2010年10月16日

秋祭り

稲刈りもほとんど終わったみたいです。
少し寂しくなった田んぼがあちこちに見え始めると、秋祭りの季節です。
明日17日(日)は桃山町の三船神社の秋祭りがあります。

三船神社は平安時代には創祀されていたといわれているそうで、(スゴイface08
ものすご~く昔からの地元の氏神様なんです。
毎年10月の第3日曜日に五穀豊穣を願う秋祭りが行われます。
はっぴ姿でお神輿を担いで町を練り歩くそうです。

三船神社は極彩色豊かな壁画と彫刻がほどこされているそうです。
(私はまだ行ったことがないのですが。機会があれば行ってみたいです(^^))
日曜日はお天気も良さそうですし、秋祭りに出かけてみてはいかがですか?

そうそう! 帰りにはぜひぜひ大西農園にもお立ち寄りくださいネ(^。^)♪
お待ちしていますicon06



めずらしい観葉植物が入荷しましたik_18
『ベンジャミン カール』です。

きれいなグリーンです。

耐陰性があるので、室内のほとんどのところに置けます。
春から秋にかけては戸外でもOKです。
(夏の日差しは避けてくださいネ)

一般的なベンジャミンより丈夫で育てやすい品種です。












































この子の魅力は何と言っても このくるんとカールした葉です。
何でこんなになるんでしょ? 自然って不思議(゜o゜)

この可愛い不思議ちゃん お家にいかがですか?





Posted by onishi-noen at 09:21Comments(0)観葉植物