2010年05月17日

コアラといえば

あらら! あれれ!?
あちゃ~icon10 昨日のブログ2回も同じ記事出してるface08
すみませ~んicon10
やっちゃった(ーー゛) 久々に大失敗icon15 気づいたのは夜遅くでした...。
これからはちゃんとチェックします。反省...。


コアラといえば...コアラのマーチ!! ってええ~っ???
まぁ、美味しいんですけどね(^。^)
今日はコアラといえば...ユーカリです(^_^)v
コアラといえば























ユーカリはコアラの食べ物として有名です。
コアラは美味しそうに食べていますが、他の動物や人間は食べられません。
抗菌力が非常に強くて、コアラ以外には刺激が強すぎるんだそうです。
(触ってどうこうあるものではないので、ご安心を(^_^)b)
そのユーカリの抗ウイルス作用が花粉症の症状をやわらげてくれるそうです。
空気を浄化したり、痛みを鎮めたり、虫よけにもなる力強い味方です。

コアラといえば























シルバーグリーンの葉がとてもステキな色です♥
切り花にも使われ、しなる枝がいろんな表情を見せてくれます。
切った枝を乾燥させるとドライフラワーとしても利用できます。

こんな利用価値いっぱいのかわいいユーカリをコアラだけのものにするのはもったいないと思いませんか?


同じカテゴリー()の記事画像
モミジ
リョウブ
斑入りシマトネリコ
アベリア
ユーカリ
もくもく
同じカテゴリー()の記事
 モミジ (2011-07-25 08:30)
 リョウブ (2011-07-22 08:51)
 斑入りシマトネリコ (2011-07-17 08:01)
 アベリア (2011-07-15 08:03)
 ユーカリ (2011-07-11 07:56)
 もくもく (2011-06-02 09:08)

Posted by onishi-noen at 09:07 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。