2011年06月02日

もくもく

気温が上がりませんね~icon15
雨もよく降りますicon03
こんなに雨が降ると、植えた花苗が気になりますicon10
ちょっとお水もらいすぎですね(^_^;)
鉢植えなどで移動できるものは軒のあるところに避難させとこう、うん そうしよう(^。^)b

こんなに水もらっても平気で成長するのは、雑草!!!
この間(あれっ、結構経ってる?)キレイに引っこ抜いたのに、また雑草だらけ(ーー゛)!!
週末はまた草引き頑張ろうik_53


『スモークツリー』が名前の通りの煙もくもくになってきました。

もくもく

























もくもく
























和名は『ケムリノキ』という、そのままの名前がついています。

花はあまり目立ちません。
花後に伸びた花がらが、遠くから見ると煙がくすぶっているように見えます。
近くで見ると ほわほわで面白いです(^。^)

耐寒・耐暑性に優れています。
落葉樹で、秋の紅葉もキレイです。

葉の形が卵型で丸く優しい感じがして好きです❤


『タイタンビカス』入荷しました。

もくもく
























高さ2メートルくらいにもなります。
地植えで毎年楽しめます♪ 日当たりさえ良ければあまり植える場所を選びません。
それだけ強健な性質をもっています。

大きなハイビスカスといった感じの見事な花を咲かせます。
花の直径は15~25センチ!! 花は7~9月まで咲き続けます。
大きくなると1株で1シーズン200輪ほども花を咲かせるんです♪

タイタンビカスはアメリカフヨウとモミジアオイの交配品種です。
宿根草です。
こんなに大きくなるのに、冬には地上部がなくなりますface08
でも根は生きていますので、春には新芽が吹いてきますicon14

夏の暑さにへっちゃらで、勝手に大きく成長して、見事な花を次々咲かせて、
その上 毎年楽しめるなんてface05
これはホントにおススメですよ(*^^)v


ik_14 毎月10日・20日はポイント2倍デーです。
   次回の『得とくデー』は6月6日(月)です。


同じカテゴリー()の記事画像
モミジ
リョウブ
斑入りシマトネリコ
アベリア
ユーカリ
マジックカーペット
同じカテゴリー()の記事
 モミジ (2011-07-25 08:30)
 リョウブ (2011-07-22 08:51)
 斑入りシマトネリコ (2011-07-17 08:01)
 アベリア (2011-07-15 08:03)
 ユーカリ (2011-07-11 07:56)
 マジックカーペット (2011-05-27 08:26)

Posted by onishi-noen at 09:08 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。