2011年07月11日

ユーカリ

カレンダーを見て気付いたんですが、来週には夏休みに入るんですネ!!!
『やっと朝練から解放されて、普通の時間に起きられる❤』っていうのが私の気持ち(^_^;)
みなさんはどうですか?
お孫さんが遊びに来るのを楽しみにしている方もいらっしゃるかな♪
子育て中の方は
『1日中子供がいるからうるさ~いicon08
『夏休みの宿題をさせるのが大変icon10

ですか...。分かりますぅ(>_<) 
うちは子供が中高生なので勝手にどうにかやってるようです、多分。
ちゃんと提出してんのかしら???

お子さんの宿題も大変ですが、ご家族で楽しい思いでをたくさん作ってくださいネ♪


『ユーカリ』の苗入荷しています。

ユーカリ


























↓ ポポラスユーカリ
ユーカリ


























ユーカリ


























↓ レモンユーカリ...レモンよりレモン!! といわれるほど香りの成分リモネンの含有量が多いです。
ユーカリ

























苗の状態なので、寄せ植えなどにも使えます。
大きくなると立派な庭木になるので、icon25のシンボルツリーとしてもおススメです(^。^)b

ユーカリといえばコアラの食べ物というイメージがあります。
でも実は殺菌作用や鎮痛・解毒作用などいろんな効能を持っていて、オーストラリアなどではいろんな使い方をでユーカリを利用しているそうです。
花粉症の症状緩和にもいいんですって!!
でもユーカリは口に入れないでくださいネ(^_^)b

葉(フレッシュ・ドライ)、またはオイルに精製したものを香りとして使ってください。
コアラは食べられても人間はダメですik_93

ま~るくてシルバーの葉、レモンの香りがする葉、大きくて優しい色をした葉...ユーカリの種類もたくさんあります。
人気のある品種が揃っています。

ユーカリは切り花やドライフラワーとしても使われます。
殺菌作用のある葉が虫を寄せ付けないので、ドライにしてお部屋などに飾っておくのもいいですネ♪

みなさんもユーカリを植えて、いろいろ利用してみませんか?


ik_14 毎月10日・20日はポイント2倍デーです。
   次回の『得とくデー』は8月8日(月)です。



同じカテゴリー()の記事画像
モミジ
リョウブ
斑入りシマトネリコ
アベリア
もくもく
マジックカーペット
同じカテゴリー()の記事
 モミジ (2011-07-25 08:30)
 リョウブ (2011-07-22 08:51)
 斑入りシマトネリコ (2011-07-17 08:01)
 アベリア (2011-07-15 08:03)
 もくもく (2011-06-02 09:08)
 マジックカーペット (2011-05-27 08:26)

Posted by onishi-noen at 07:56 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。