2011年03月27日

アジュガ

お天気はいいんですが、結構寒い日が続きます。
ぽかぽか陽気の中で庭仕事したいですネ。

あ、でも今寒い分 入学式の頃にちょうど桜がキレイかも知れませんねik_14


『アジュガ』あります。
アジュガ

























入荷しているのは『アジュガ チョコレートチップ』です。
何とも美味しそうな名前がついています♪
きれいな銅葉色で普通のアジュガより葉が小さいので、この名前がついているのかしら?

春には鮮やかなブルーの花をたくさん咲かせてくれます。

アジュガ
























耐寒性・耐暑性ありますicon22
常緑多年草で半日陰でも元気に育ちます。

特に病害虫もなく、何といっても土を選びません!!
やせた土でもどんどん増えていきます。
高さはあまり出ません。広がっていきます。
だからグランドカバーにおススメです♪
放ったらかしで毎年きれいな花が咲くんです❤ いい子ですface05

もちろん鉢植えや寄せ植えでも楽しめますよ(^_^)b


昨日いちご大福作りました。
いちご...いちご大福...食べたい!!...春❤ (食べ物から春を感じる娘)
娘が大好きで ずっと『作ろ♪』と言われてたので...。

アジュガ
お餅からほんのり見えるいちごの色が下手でも美味しそう?!
美味しいのは当たり前なんです。
だって中身(イチゴも白あんも)買ったものなんだもん。
外側のお餅を作って包んだだけなんで(^_^;)







『あ~、美味しい❤ 作ったらいっぱい食べられていいわぁface05と満足そうな娘でした。
お花からも春を感じてね(^_^)


同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
ニョキ!
八重咲きタリクトラム
フウチ草
BONSAI
お庭の救世主!?
熱帯スイレン
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 ニョキ! (2011-07-23 09:17)
 八重咲きタリクトラム (2011-07-14 06:17)
 フウチ草 (2011-07-12 09:12)
 BONSAI (2011-07-10 07:42)
 お庭の救世主!? (2011-07-05 09:41)
 熱帯スイレン (2011-06-30 08:47)

Posted by onishi-noen at 08:09 │Comments( 2 ) ガーデニング
この記事へのコメント
といっても土を選びません!!
Posted by cheap designer handbags at 2011年04月18日 11:10
もちろん鉢植えや寄せ植えでも楽しめますよ
Posted by cheap designer handbags at 2011年04月18日 11:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。