2010年11月12日

サンサシア

昨日は朝の冷え込みとはうって変わって、暖かい1日でしたicon01
でも夕方には冷え込んできました。
さて今日はどうなんでしょう?


『サンサシア』入荷しました。
鮮やかな花色のネメシアです。
サンサシア
























クリーピングタイプ(半這性)です。
花色が鮮やかで花が大きく、株も大きくなり横に広がっていきます。

草丈は20~30センチ  花は周年(高温時は花がやみます)

丈夫で長い間楽しめます。
花壇・プランター・鉢植え・ハンギングなどいろんな楽しみ方ができます。

秋に植えて冬越ししながらじっくり育ち、春にたくさん花が咲きます。

昨年はお店で吊り鉢に植えました。
咲き始めるとたくさんのお客様に 『この苗どこにあるの?』 と聞かれましたが、きれいに咲く頃には苗はもうありません。
植えるのは今のうちですよ~\(^o^)/ 
今は花がついていません(咲いても数輪です)が、来春にはきっと『これなんていう花? きれいface05』とご近所の方に言われます♪
『植えといて良かったぁ❤』と思いますよ(^^)
めちゃおススメです❤

 


同じカテゴリー()の記事画像
ありがとうございました
タイタンビカス
ハイビスカス
コウシュンカズラ
クレロデンドロム・ウォリキー
クフェア タイニーマウス
同じカテゴリー()の記事
 ありがとうございました (2011-07-26 08:17)
 タイタンビカス (2011-07-24 08:37)
 ハイビスカス (2011-07-16 07:04)
 コウシュンカズラ (2011-07-08 09:15)
 クレロデンドロム・ウォリキー (2011-06-29 08:56)
 クフェア タイニーマウス (2011-06-23 08:23)

Posted by onishi-noen at 08:06 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。