2011年06月23日

クフェア タイニーマウス

蒸し暑いです...。
こんな蒸し暑くても、もっともっと夏に暑さが続いても、元気に咲き続ける花が入荷しました。
『クフェア タイニーマウス』です。

クフェア タイニーマウス
メキシコ原産 多年草
草丈 30~60センチ

鉢植え・地植えOKです。












↓ この子のチャームポイントはこの顔!! (花なんですが...)
  タイニーマウスという名の通り 小さなネズミちゃんです。

クフェア タイニーマウス
























青い顔に赤い耳...色もインパクトがあります♪
毎年 入荷すると大人気ですik_18

伸びてきたら切り戻しをしてあげてください。
脇枝が増えてこんもりと良い感じになりますicon22


雨が多くて庭の花は 少しお疲れ気味に見えます。
なのに雑草は ぐんぐん成長してきます(ーー゛) ほんと嫌ですネ~!!
さて週末に子供にも手伝わせて草引きしようかな♪
あ、テスト発表中だった...やっぱり私だけ?(ToT)
やっぱりマメに動いてくれる旦那がいいなぁ❤
 (はぁ、最初が肝心でした。自分で動く前におだてて色々やってもらうべきでした~ik_85
みなさん!上手におだてて(?)ご主人もガーデニングに引き込んでくださいネ♪
楽しようというだけじゃなく、家族でガーデニングを楽しめたら良いですよね(*^^)♪


ik_14 毎月10日・20日はポイント2倍デーです。
   次回の『得とくデー』は7月7日(木)です。



同じカテゴリー()の記事画像
ありがとうございました
タイタンビカス
ハイビスカス
コウシュンカズラ
クレロデンドロム・ウォリキー
タマゴボール
同じカテゴリー()の記事
 ありがとうございました (2011-07-26 08:17)
 タイタンビカス (2011-07-24 08:37)
 ハイビスカス (2011-07-16 07:04)
 コウシュンカズラ (2011-07-08 09:15)
 クレロデンドロム・ウォリキー (2011-06-29 08:56)
 タマゴボール (2011-06-22 08:44)

Posted by onishi-noen at 08:23 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。