2010年10月02日

いい香り

暑くなったり寒くなったり、なかなか体が順応しませんicon10
明日は運動会のところも多いようですが、ちょっとお天気が心配ですネicon15
いいお天気で子供たちの頑張る姿 見れるといいですね(^_^)


『ニオイザクラ』入荷しました。
いい香り

























いい香り

名前の通り香りが強く、とてもいい香りがします。

花径は3センチほど。
丸みのある花弁とピンク色が可愛らしい花です。

つぼみがまん丸くてまたキュート❤

『ルクリア』という名前もあります。




この花の花言葉は 『優美な人』 『しとやか』 なんですって。
あら~、私にピッタリ(^。^)♪
    ええーーーーーーーーーーっ!?????????(ーー゛)


同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
ニョキ!
八重咲きタリクトラム
フウチ草
BONSAI
お庭の救世主!?
熱帯スイレン
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 ニョキ! (2011-07-23 09:17)
 八重咲きタリクトラム (2011-07-14 06:17)
 フウチ草 (2011-07-12 09:12)
 BONSAI (2011-07-10 07:42)
 お庭の救世主!? (2011-07-05 09:41)
 熱帯スイレン (2011-06-30 08:47)

Posted by onishi-noen at 08:20 │Comments( 4 ) ガーデニング
この記事へのコメント
こんばんは。 綺麗なお花ですね。
 無知なので教えて下さい。 この『ニオイザクラ』は鉢植えでしょうか? それとも庭に直接植えるんでしょうか?
Posted by hiro at 2010年10月03日 00:25
hiro さま

コメントありがとうございます。

これは鉢植えです。
インド地方原産なので比較的寒さに弱いです。
寒くなったら室内へ移動するためにも鉢植えで管理されるのをおススメします。
Posted by onishi-noenonishi-noen at 2010年10月03日 08:42
お返事ありがとうございます。鉢植えですね。これからもちょくちょく 質問をするかもしれませんが、よろしくお願いします。
Posted by hiro at 2010年10月10日 00:10
hiro さま

こちらこそ よろしくお願いします❤
Posted by onishi-noenonishi-noen at 2010年10月10日 07:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。