2010年06月05日

見て見て♥

ちょっと変わったお花が入っているのでご紹介しますね♪
『グロブラリア ブルーアイ』といいます。
見て見て♥























ブルーアイという名前がピッタリの青い目をしてます。
真ん中の青い部分は花が集合していて、そのつぼみです。
外側のつぼみから咲き始め、咲き進むと白い部分が多くなります。
この写真からもうちょっと咲くと、ホントに目のようです。
『目玉おやじ』みたい???
でもホントに愛称は『目玉おやじ』なんです!!
私のイメージは『外国人の目玉おやじ』です(^。^)
『ヘイ! キタロウ!!』 なんちゃって(^_^;)


今日はもう1つ見て見て♥です。
うちのバラが今が見頃なので...。
見て見て♥
























『何枚の花びらで出来ているの??』というくらい重たそうなバラです。
見て見て♥
























うちの庭は日当たりがあまり良くない明るい日陰なので、よそのicon25に比べると全体的に咲き始めるのが遅いんです。
このバラの品種は『ヒストリー』です。大西農園から来ました♪
去年は冬の剪定が甘くて、春先からグングン伸びて大きくなってしまいましたicon10
ご近所の方は『見事やね!!』って言ってくれたんですが、支えを何本も立てないと花の重みで枝がしなってしまいました。
カッコ悪かったんです、実は(^_^;)
今年の剪定は私にしてはまあまあだったようで、支えが1本もなくても大丈夫ですicon22

あ、芝生か雑草なのか分からないような周りの風景は見なかった事にしてください(-_-;)


明日は6月6日です。
大西農園 得とくデーですよ!!!
何がお買い得になるかは明日のお楽しみです♪
日曜日なので、ぜひご家族でお立ち寄りくださいネface02
お待ちしています♥


同じカテゴリー()の記事画像
ありがとうございました
タイタンビカス
ハイビスカス
コウシュンカズラ
クレロデンドロム・ウォリキー
クフェア タイニーマウス
同じカテゴリー()の記事
 ありがとうございました (2011-07-26 08:17)
 タイタンビカス (2011-07-24 08:37)
 ハイビスカス (2011-07-16 07:04)
 コウシュンカズラ (2011-07-08 09:15)
 クレロデンドロム・ウォリキー (2011-06-29 08:56)
 クフェア タイニーマウス (2011-06-23 08:23)

Posted by onishi-noen at 09:12 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。