2010年02月16日

魅力にはまりそう♥

昨日ちょこっと触れたので、今日はクリスマスローズを...。
バラと同じくらいいつかは植えてみたくなるのがクリスマスローズです。
大西農園でも大きなものからポット苗まで、いろんなクリスマスローズがあります。

花の少ない冬から春にかけて咲いてくれるいい子です(^_^)v
お店でもポット苗以外は花が咲いている子が多いので、今ならちょうど実際の花を見て購入していただくことができますよ♪

魅力にはまりそう♥

























魅力にはまりそう♥
魅力にはまりそう♥














魅力にはまりそう♥
魅力にはまりそう♥













一重、八重咲き、 色もクリスマスローズらしい渋めややわらかい色など...
 クリスマスローズにはまってしまうのも分かりますface01

下向きに咲く姿が好きです。
こんなにキレイなんだからもっと上を向いてもいいのに...なんて思ったりもしますが、おしとやかな感じがいいですよね、やっぱり。

木の下など、少し日陰に植えっぱなしでOKです。
もちろん鉢で育てていらっしゃる方も(^。^)
クリスマスローズを1つ植えて、その魅力にはまってみませんか?


同じカテゴリー()の記事画像
ありがとうございました
タイタンビカス
ハイビスカス
コウシュンカズラ
クレロデンドロム・ウォリキー
クフェア タイニーマウス
同じカテゴリー()の記事
 ありがとうございました (2011-07-26 08:17)
 タイタンビカス (2011-07-24 08:37)
 ハイビスカス (2011-07-16 07:04)
 コウシュンカズラ (2011-07-08 09:15)
 クレロデンドロム・ウォリキー (2011-06-29 08:56)
 クフェア タイニーマウス (2011-06-23 08:23)

Posted by onishi-noen at 08:40 │Comments( 2 )
この記事へのコメント
こんばんは。毎日楽しく拝見させていただいています。
クリスマスローズ綺麗ですね。

13日写真のテラコッタ(大)他も以前に購入させて
いただきましたが近所には売っていないのです。
大変気に入りまして、また購入したいのですが、
送っていただけるのでしょうか?

そこで、ブログにて鉢特集(テラッコタ)をしていた
だけますとうれしいのですが。

本当はお店に行きたいのですが、なかなか・・・
Posted by 寝屋川市の打谷です  at 2010年02月17日 00:22
打谷 さま
 
こんにちは。
いつもブログ見てくださって、ありがとうございます(^_^)

鉢も送ることが出来ます。
出来るだけ近いうちにブログに載せたいと思いますので、
しばしお待ちを...。

ありがとうございます♪
Posted by onishi-noenonishi-noen at 2010年02月17日 10:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。