2009年05月02日

紫陽花(あじさい)

昔(いつの話?)は あじさいと言えば青系か赤系でしたが、今は色も咲き方も様々です。
いくつかご紹介します。

紫陽花(あじさい)
紫陽花(あじさい)紫陽花(あじさい)
紫陽花(あじさい)










これから どんどん入荷しますので、またご紹介しますね。
あじさいは土の酸性・アルカリ性で色が赤から青に変化したりします。
「気に入ったピンク買ったのに青になっちゃったface07」なんて方いませんか?
お店にはあじさいの赤系用・青系用の肥料も置いていますので、スタッフにお尋ねくださいね。


同じカテゴリー()の記事画像
ありがとうございました
タイタンビカス
ハイビスカス
コウシュンカズラ
クレロデンドロム・ウォリキー
クフェア タイニーマウス
同じカテゴリー()の記事
 ありがとうございました (2011-07-26 08:17)
 タイタンビカス (2011-07-24 08:37)
 ハイビスカス (2011-07-16 07:04)
 コウシュンカズラ (2011-07-08 09:15)
 クレロデンドロム・ウォリキー (2011-06-29 08:56)
 クフェア タイニーマウス (2011-06-23 08:23)

Posted by onishi-noen at 07:21 │Comments( 2 )
この記事へのコメント
ブログはじめられて
いたんですね
たまーにお店によらせて
もらってます
男性店員さんが親切に
植物や植え替えのこと
せつめいしてくれて
うれしかったです^^
Posted by milkmilk at 2009年05月02日 07:35
milk さま

コメントありがとうございます。
分からないことがあれば、また気軽にご質問・ご相談くださいね。
ご来店お待ちしています。
Posted by onishi-noenonishi-noen at 2009年05月02日 13:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。