2011年06月28日

水辺の植物

暑い夏には 水が恋しくなります。
水生植物や水辺の植物が入荷しました。
以前ご紹介したイガグリくん・シラサギカヤツリ・シぺラスなども合わせて
水辺の寄せ植えなど作ってみませんか?
見た目にも涼を感じられます。

↓ ウォータークローバー
  全て4枚葉になります❤ 
  ヨーロピアンクローバーで風車のような可愛いクローバーです。
水辺の植物


























↓ ミズキンバイ
  キレイな黄色の花を咲かせます。野生では絶滅危惧種になっています。
水辺の植物


水辺の植物


















↓ コウホネ
  スイレンの仲間なので、最低でも半日以上は日が当たるところで管理してください。
  浮葉植物ですが、水が浅いところでは葉を立ち上げます。
水辺の植物



































↓ ウォーターポピー
  6~10月に薄い黄色の花を咲かせます。葉も丸くて人気があります。
水辺の植物


























↓ ウォーターバコパ
  7~9月薄紫の可愛い花を咲かせます。葉は爽やかな香りがします。
水辺の植物水辺の植物














この水辺の植物は『冬は枯れちゃったの???』って感じで地上部が無くなったり、あっても惨めな感じになったりしますが、根は生きていますので春~初夏にかけて新芽が出てきます。
枯れちゃったと思って処分しないでくださいネ(^_^)b
毎年楽しめますよ♪


***************************************

お中元に 寄せ植えはいかがですか?

水辺の植物


































水辺の植物


草花の寄せ植え色々ご用意しています。
右の写真はブラックベリーとブルーベリーの寄せ植えです。
 (人気のベリーの寄せ植えは他とは違ってインパクトありますよ♪)
水辺の植物の寄せ植えもご用意いています。

いろいろ見て迷っちゃってください(^。^)♪


ik_14 毎月10日・20日はポイント2倍デーです。
   次回の『得とくデー』は7月7日(木)です。



同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
ニョキ!
八重咲きタリクトラム
フウチ草
BONSAI
お庭の救世主!?
熱帯スイレン
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 ニョキ! (2011-07-23 09:17)
 八重咲きタリクトラム (2011-07-14 06:17)
 フウチ草 (2011-07-12 09:12)
 BONSAI (2011-07-10 07:42)
 お庭の救世主!? (2011-07-05 09:41)
 熱帯スイレン (2011-06-30 08:47)

Posted by onishi-noen at 08:50 │Comments( 0 ) ガーデニング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。