2011年04月25日

さわやか清涼感

今日は4月25日、大西農園 春のセール最終日です!!
連日たくさんのご来店ありがとうございますicon06
お買い忘れはありませんか?
培養土・鉢・クリスマスローズ・バラ・花苗・球根...明日からは通常価格に戻りますよ!
お時間のある方はぜひお店をのぞいてくださいネ♪

今週金曜日からはゴールデンウィークなんですネik_18
早い...(-_-;) それにしても ちと寒い。
ゴールデンウィークの予定は決まってますか?
ぜひ その内1日は大西農園で苗を買って、ご家族でガーデニングを楽しんで頂きたいな♪
外が気持ちいい季節です。いつもはノータッチのお父さんをぜひガーデニングに引き込んでください(^。^)♪
案外ガーデニングにハマってくれるかも❤


これからだんだん暑くなってきます。
今日は清涼感のある植物をご紹介します。
1つ目は『ミントブッシュ』です。

さわやか清涼感


























さわやか清涼感
























オーストラリア原産の常緑低木です。
葉がミントのような清々しい香りがするので、ミントブッシュという名前です。
花も可愛いでしょ❤ 春に次々咲きます。
育てるのは難しくありません。冬の寒さがちょっと苦手ですが、和歌山では霜・寒風にさらされなければ外で越冬できます。
香り・花、そして毎年楽しめて育てやすいので、とても人気があります。
寄せ植え・鉢植えにおススメです。


もう1つは『ユーフォルビア ダイアモンドフロスト』です。

さわやか清涼感


























さわやか清涼感
























一度植えると、絶対次の年も植えたくなる花です。
(私も今年も絶対植えます♪)
夏の暑さや乾燥に強く、霜が降りはじめる晩秋まで咲き続けます!!
花に見える白いのは苞です。
暑い季節に白いふわふわの株が涼しげです。
花がら摘みは不要のいい子です(^。^)

1株でビックリするくらいのボリュームが出ます。
寄せ植えに使うと他の花を引き立ててくれますicon22
単植すると涼しげでボリュームある鉢が出来ます。

放っておいてもこんもりボリュームが出ます。
唯一コツといえば肥料を切らさないことです。
肥料が切れると葉が黄色くなってきます。
植え付け時には元肥を、ボリュームが出てきたら液肥などで追肥をしてあげてくださいネ♪


夏の花苗もどんどん入荷中です。
パテント商品は入荷次第ブログでお知らせしますね。


ik_14 毎月10日・20日はポイント2倍デーです。

   次回の『得とくデー』は5月5日(日)です。



同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
ニョキ!
八重咲きタリクトラム
フウチ草
BONSAI
お庭の救世主!?
熱帯スイレン
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 ニョキ! (2011-07-23 09:17)
 八重咲きタリクトラム (2011-07-14 06:17)
 フウチ草 (2011-07-12 09:12)
 BONSAI (2011-07-10 07:42)
 お庭の救世主!? (2011-07-05 09:41)
 熱帯スイレン (2011-06-30 08:47)

Posted by onishi-noen at 08:27 │Comments( 0 ) ガーデニング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。