2011年04月04日

エバーフレッシュ

昨日は寒かったですネ(-_-;)
桜も一気に咲きそうで、咲けない...ような感じです。
今日は暖かくなって欲しいな❤


4月になって観葉植物も入荷し始めました。
人気の『ネムノキ エバーフレッシュ』も入荷しています❤

エバーフレッシュ

































ネムノキは普通屋外で育ちますが、このエバーフレッシュは耐陰性が強く屋内で鑑賞できるネムノキです。

このさわやかな涼しげな葉がこれからの季節にぴったりです♪

タンポポの綿毛のような黄色い花も咲くんです♪

ネムノキの仲間なので夜になると葉が閉じます。
まさに『ねむの木』です(^_^) まるで眠っているようik_05

水が不足すると日中でも葉も閉じることがあるので、土が乾ききらない内にたっぷり水をやってください。
一般的な観葉植物より少し多めの水やりを。
でも、いつも水に浸ってるのはダメですよik_93
夏は葉っぱにも葉水をあげてください。

お部屋にいつもフレッシュな風が通ってくるような...そんな気分になれる子です。


同じカテゴリー(観葉植物)の記事画像
これ、豆?
涼しげ~
ピレア グラウカ
インパクト大です
ペペロミア
お中元の季節です
同じカテゴリー(観葉植物)の記事
 これ、豆? (2011-07-31 07:20)
 涼しげ~ (2011-07-29 08:41)
 ピレア グラウカ (2011-07-06 08:21)
 インパクト大です (2011-07-04 07:44)
 ペペロミア (2011-07-02 07:59)
 お中元の季節です (2011-06-27 08:27)

Posted by onishi-noen at 07:58 │Comments( 0 ) 観葉植物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。