2011年02月08日

オシャレなクローバー

『クローバー』入荷しました。
最近人気が高いクローバーですicon14
人気の理由は葉色ですね♪
オシャレなクローバー























①幸せの四葉のクローバー
②ハーレクィン
③トリフォリウム
④パープルリーフ
⑤オーレア

ナチュラルガーデンのカラーリーフとして。 小さな鉢植えで。
昔からその辺で繁殖している(うちの庭にも繁殖しています(^_^;))グリーンのクローバーに比べるとオシャレです❤
性質はほぼ同じですので、強いですik_53
なかなか手入れできない所などのグランドカバーにもおススメです(^_^)b

この中でも 『①の幸せの四葉のクローバー』...気になりますね~(^。^)
↓ ほらっ、四葉がホントにたくさんつくんです!!
オシャレなクローバー























四枚の葉には 
 『誠実・希望・愛・幸運の4つの言葉が込められていて、4つ揃うと真実の力が出来る』
こんな意味が隠されているんだそうです。

へぇ~、知らなかった。
何だか分かんないけど『良いことあるかも♪』って感じで子供の頃からクローバー見ると探してました。
我が家に繁殖している普通のクローバー。結構四葉があるんです(^_^)
私は知らなかったんですが...(娘は知ってた)
以前、郵便屋さんが配達の時に
  『あそこに生えてる四葉のクローバーもらってもいいですか?』って。いつも気になってたんですネ♪
  『四葉ありますか? どうぞどうぞ❤』
郵便屋さんに幸せ分けてあげられたのかな??? だといいんですが(^_^;)
って分けてあげらるほど うちは幸せか?????(あまり深く考えないでおこう)

ご自分に、お友達や大切な人に幸せのプレゼントはいかがですか?
ちょっとオシャレして...(写真はパープルリーフです)
オシャレなクローバー
































かわいいでしょ♪ 立派なプレゼントになりますicon22

少しの間このまま楽しんだら、戸外に植えてくださいネ。
花は赤系の品種もありますので、一味違ったシロツメグサが見られます❤


同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
ニョキ!
八重咲きタリクトラム
フウチ草
BONSAI
お庭の救世主!?
熱帯スイレン
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 ニョキ! (2011-07-23 09:17)
 八重咲きタリクトラム (2011-07-14 06:17)
 フウチ草 (2011-07-12 09:12)
 BONSAI (2011-07-10 07:42)
 お庭の救世主!? (2011-07-05 09:41)
 熱帯スイレン (2011-06-30 08:47)

Posted by onishi-noen at 08:50 │Comments( 0 ) ガーデニング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。