2010年12月21日

ジャムにする?

落葉果樹は今が植えどきです。
柿やリンゴなどご注文の果樹苗も入荷が終わりました。
そんな大きな果樹は要らない(育てられない)んだけど...(^_^;)って方、
ブルーベリーを植えてみませんか?
お店にはポット苗から苗木までご用意しています。

ジャムにする?
これは苗木です。
このくらいの大きさがあれば実の数も期待できます❤






















こちらはポット苗です。ポット苗は小さいのと大きめな苗があります。
こちらはほとんど落葉しています。
ジャムにする?

























ブルーベリーは2本植えると実付きが良くなります。
icon25の新築の記念に『実が成る』木を植えたり、プレゼントしたりする方も多いです。
ブルーベリーは鉢植えでも育てられますし、特別 果樹に詳しくなくても十分成長を楽しめます♪

来年の収穫を楽しみに植えてみませんか?

ジャムもいいけれど、私はそのままが好きです❤
前に植えていた時は、実が熟すとすぐ子供が採ってきてきて食べちゃったので、私はほとんど食べられませんでしたicon10

ブルーベリーの紅葉もまたキレイですよ♪


同じカテゴリー()の記事画像
モミジ
リョウブ
斑入りシマトネリコ
アベリア
ユーカリ
もくもく
同じカテゴリー()の記事
 モミジ (2011-07-25 08:30)
 リョウブ (2011-07-22 08:51)
 斑入りシマトネリコ (2011-07-17 08:01)
 アベリア (2011-07-15 08:03)
 ユーカリ (2011-07-11 07:56)
 もくもく (2011-06-02 09:08)

Posted by onishi-noen at 08:42 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。