2010年11月24日

京都へ

私事ですが、昨日京都へ紅葉を観に行ってきました。
紅葉の名所がたくさんあるのでどこに行こうか迷いましたが、『天神さん』の呼び名で親しまれている学問の神様の菅原道真が祭られている北野天満宮を目指して出発~icon17ik_95
東山界隈はめちゃくちゃ混雑しそうだし、子供達にはこっちの方がご利益あるかも~♪ という理由です(^ ^;)
境内の『もみじ苑』(入苑料大人600円 ik_21ik_24付き)には250本ものモミジが。
真っ赤やオレンジなど色とりどりに重なったモミジ。
しっとりと清々しい空気にとても癒されましたぁface05
京都へ


























京都へ

←モミジってこんなに大きくなるんだ...。
  ここには樹齢350~400年のモミジもあるそうです!!































↓散った後もきれいです。

京都へ↓途中の茶屋で出してもらったお菓子 
 めちゃウマでしたicon06
京都へ












昨日印象的だったのはイチョウの黄色です。
モミジの暖色の中で真っ黄色がとても目立ちました。その上とても立派なイチョウが多かったです。
京都へ


























錦市場でおいしいものゲットして、伏見稲荷にも寄って帰ってきました。

京都へ

京都へ
















何だか今日はものすごい私的なブログになってしまいましたicon10すみませんik_75

来年はどこの紅葉見に行こう♪
うちにもモミジ欲しくなりましたface05


同じカテゴリー(その他)の記事画像
ガーデニングの楽しい仲間♪
ホワイトデー
可愛いのいっぱい
フラワースタンド
雪!雪!雪~!!
落ち着くわ~
同じカテゴリー(その他)の記事
 ガーデニングの楽しい仲間♪ (2011-07-03 09:28)
 ホワイトデー (2011-03-14 08:08)
 可愛いのいっぱい (2011-03-06 08:55)
 フラワースタンド (2011-02-22 08:35)
 雪!雪!雪~!! (2011-02-15 09:07)
 落ち着くわ~ (2011-02-09 09:53)

Posted by onishi-noen at 08:37 │Comments( 0 ) その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。