2010年11月22日

イソギク

雨ですネ~icon03
寒くてちょこっと時雨れる時もありましたが、雨らしい雨は久しぶりの様な気がします。
紅葉してる葉っぱ 全部落ちなきゃいいんですが...(^_^;)


秋は菊の季節でもあります。
大輪のすばらしい花を咲かせたり、小菊は菊人形で楽しんだりと日本人には馴染みの深い身近な花のひとつです。

小菊の中でもホントに小さい『イソギク』も可愛い花を精いっぱい咲かせています。
スタンダードな黄色と一緒に、変わった咲き方をする子も入荷しています。

イソギク























↑ イソギクは小さい花がかたまって咲きますが、この子はそのかたまりが丸くぼんぼりのようになります。
  色もオレンジ系統の優しい色です。

イソギクは結構オールマイティーな子で、寄せ植え・地植え・鉢植え・切り花などいろんな使い方ができます。
↓ これは寄せ植えに使っている例です。この子は中心の黄色と花びらのピンクのコントラストがきれいです。
イソギク

























耐寒性多年草なので毎年可愛い花が見られます。その上とっても丈夫ですik_53


同じカテゴリー()の記事画像
ありがとうございました
タイタンビカス
ハイビスカス
コウシュンカズラ
クレロデンドロム・ウォリキー
クフェア タイニーマウス
同じカテゴリー()の記事
 ありがとうございました (2011-07-26 08:17)
 タイタンビカス (2011-07-24 08:37)
 ハイビスカス (2011-07-16 07:04)
 コウシュンカズラ (2011-07-08 09:15)
 クレロデンドロム・ウォリキー (2011-06-29 08:56)
 クフェア タイニーマウス (2011-06-23 08:23)

Posted by onishi-noen at 08:38 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。