2010年10月31日

原種シクラメン

昨日は『台風の風雨 いつ強くなるのかな?』 って思ってるうちに通り過ぎてました。
南部の方は警報も出てましたが、みなさんのicon25は大丈夫ですか?


さて 今日で10月も終わりです。
はぁ~、いつも思いますが
  『早いな...。また今年はコレをやった!というのがないまま終わってしまいそうicon10
気分的に焦るんですよねぇ、私。 
とか言ってる場合じゃない!あと2ヶ月で何かガンバろp(^。^)q 
(多分このまま終わる(^_^;))

今日はハロウィン♪ 楽しまなくちゃ(^_^)b
お店では今日までハロウィン雑貨が、ついている値段から更に半額です!!
雑貨なので毎年使えます♪
残りも少なくなってきました。ぜひGETしてくださいネ❤


今年も『原種シクラメン』咲き始めています。
原種シクラメンのつぼみの時の花茎って巻いていることがよくあるんですが、ぐるぐるに巻いているつぼみ見つけました♪
原種シクラメン

























なんと5重にも巻いてる!! つぼみもコイルの中に入っちゃってるし、コレってちゃんと咲くのかなぁ?
原種シクラメン原種シクラメン












楽しみに観察しようっと♪ 
子供の頃は観察大嫌いだったのに、大人になって楽しさがちょびっと分かったような...遅いっちゅーねん(>_<)

『原種シクラメン』は原種だけあって めっちゃくちゃ強いです!!
肥料分もほとんど要らない...けれど毎年ちゃんと咲きます(*^^)v
ガーデンシクラメンのような華やかさはありませんが、楚々とした咲き方に惹かれる方も多いです。
小さな鉢に植えても可愛いですし、木々の足元やロックガーデンなど地植えもできます(^。^)


同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
ニョキ!
八重咲きタリクトラム
フウチ草
BONSAI
お庭の救世主!?
熱帯スイレン
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 ニョキ! (2011-07-23 09:17)
 八重咲きタリクトラム (2011-07-14 06:17)
 フウチ草 (2011-07-12 09:12)
 BONSAI (2011-07-10 07:42)
 お庭の救世主!? (2011-07-05 09:41)
 熱帯スイレン (2011-06-30 08:47)

Posted by onishi-noen at 08:04 │Comments( 0 ) ガーデニング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。