2010年10月25日

ほほえみ

昨日までの大西農園秋のセールへ来てくださったみなさま ありがとうございましたicon06
セール期間中毎日たくさんのお客様にご来店いたたき、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

毎日のバタバタした生活の中で ついイライラしてしまったりしませんか?
あら?私だけ??
私のイライラの原因の大半は子供達なんですけどね(^_^;)
そんな時にふっとお花や植物に癒されるんですよね~♥
名前からして癒してくれるミニバラがあります。
『ミニバラ ほほえみ』です。

ほほえみ

























ほほえみ
























小さな2cmほどのピンクの可愛い小花をたくさん咲かせます。

『まるで花がほほ笑んでいるよう』だからか『見る人がほほ笑んでしまう』からかは分かりませんが、
ほほえみという名前がピッタリな感じがします(^_^)

四季咲きのミニバラで、その中でもミニです。
ミニバラなので管理は楽チン♪です。
2月頃低い位置でバシッと切っておくと(ミニバラは真冬の剪定はどこで切ってもOKです)、
春先には新芽がたくさん出てきます。
私も子供にいつもほほ笑んでいられるようにならなくちゃ...え、逆に怖い??気持ち悪い???(ーー゛)

最近庭をあまり気にしていなかった(園芸店の店員なのに(^_^;))のですが、2日前に『んっ?!バラのヒストリーに1つつぼみがついてる~♪』
夏も頑張っていくつか咲いていましたが、暑さと日差しで小さく色あせたような花を咲かせていました。
今回はキレイに咲いています。
『おお! きれい~face05と小さな感動と小さな癒やし効果♥ 1輪だけですがとても嬉しい♪
写真撮ったのに ものすごいピンボケ(>_<) 載せられませんでした。
見てもらいたかったな~...それにしてもいつまでたっても写真上手くならないわicon15
オートで撮ってるのに何でピンボケ...?

バラ苗は11月頃入荷予定です。
入荷次第ブログでもお知らせしますね(^_^)b
今年はどんな品種が入ってくるのかなぁ 楽しみ♪





同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
ニョキ!
八重咲きタリクトラム
フウチ草
BONSAI
お庭の救世主!?
熱帯スイレン
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 ニョキ! (2011-07-23 09:17)
 八重咲きタリクトラム (2011-07-14 06:17)
 フウチ草 (2011-07-12 09:12)
 BONSAI (2011-07-10 07:42)
 お庭の救世主!? (2011-07-05 09:41)
 熱帯スイレン (2011-06-30 08:47)

Posted by onishi-noen at 07:09 │Comments( 0 ) ガーデニング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。