2010年10月16日

秋祭り

稲刈りもほとんど終わったみたいです。
少し寂しくなった田んぼがあちこちに見え始めると、秋祭りの季節です。
明日17日(日)は桃山町の三船神社の秋祭りがあります。

三船神社は平安時代には創祀されていたといわれているそうで、(スゴイface08
ものすご~く昔からの地元の氏神様なんです。
毎年10月の第3日曜日に五穀豊穣を願う秋祭りが行われます。
はっぴ姿でお神輿を担いで町を練り歩くそうです。

三船神社は極彩色豊かな壁画と彫刻がほどこされているそうです。
(私はまだ行ったことがないのですが。機会があれば行ってみたいです(^^))
日曜日はお天気も良さそうですし、秋祭りに出かけてみてはいかがですか?

そうそう! 帰りにはぜひぜひ大西農園にもお立ち寄りくださいネ(^。^)♪
お待ちしていますicon06



めずらしい観葉植物が入荷しましたik_18
『ベンジャミン カール』です。

秋祭りきれいなグリーンです。

耐陰性があるので、室内のほとんどのところに置けます。
春から秋にかけては戸外でもOKです。
(夏の日差しは避けてくださいネ)

一般的なベンジャミンより丈夫で育てやすい品種です。


















秋祭り

























この子の魅力は何と言っても このくるんとカールした葉です。
何でこんなになるんでしょ? 自然って不思議(゜o゜)

この可愛い不思議ちゃん お家にいかがですか?




同じカテゴリー(観葉植物)の記事画像
これ、豆?
涼しげ~
ピレア グラウカ
インパクト大です
ペペロミア
お中元の季節です
同じカテゴリー(観葉植物)の記事
 これ、豆? (2011-07-31 07:20)
 涼しげ~ (2011-07-29 08:41)
 ピレア グラウカ (2011-07-06 08:21)
 インパクト大です (2011-07-04 07:44)
 ペペロミア (2011-07-02 07:59)
 お中元の季節です (2011-06-27 08:27)

Posted by onishi-noen at 09:21 │Comments( 0 ) 観葉植物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。