2010年08月20日

季節外れ

昨日もホントは暑かったんですが、おとといに比べると何だか涼しく感じられました。
今年はそれだけ暑いってことなんでしょうか?

こんなに暑いのに季節外れの花を咲かせている子がいます。
『ヤマブキ』です。
季節外れ

































実はこの子、斑入りのヤマブキなんです。
黄色...まさしくヤマブキ色のキレイな花を咲かせています。
季節外れ

























ヤマブキのホントの開花は春です。
『あれ今頃?? 暑いのにご苦労さん♥』

ヤマブキは万葉集にも歌われているほど、日本に古くからあるなじみ深い植物です。
昔の人もこの美しさに惹かれたんですネface05
分かる気がするなぁ...歌は詠めませんけれど(^_^;)



同じカテゴリー()の記事画像
モミジ
リョウブ
斑入りシマトネリコ
アベリア
ユーカリ
もくもく
同じカテゴリー()の記事
 モミジ (2011-07-25 08:30)
 リョウブ (2011-07-22 08:51)
 斑入りシマトネリコ (2011-07-17 08:01)
 アベリア (2011-07-15 08:03)
 ユーカリ (2011-07-11 07:56)
 もくもく (2011-06-02 09:08)

Posted by onishi-noen at 06:26 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。