2010年08月16日

ツワブキ

お盆も終わりました。
さあ、今日から頑張っていきましょう!!!
な~んて、ただの空元気???(^_^;)
お母さん方、『宿題早くしなさい!!』の戦いが始まりますね~!! 頑張りましょうp(ーー゛)q

『ツワブキ』ご存知ですか?
ツワブキ
























↓ この子の斑は光の粒が葉に降ってるみたいでしょ? キレイですface05
ツワブキ


























『ツワブキ』の名前の由来は『葉に艶のある蕗』だそうです。
写真のように葉に斑が入ったものは特に人気があります。

とっても丈夫で日陰でもよく育つので、木の根元などにも植えられます。

葉からはちょっと想像できませんが、キク科の植物なんです。
秋に黄色いマーガレットのような花が咲きます。
花が咲くと 『キク科なんだ』と思います(^_^)

日陰に強い植物を探していらっしゃる方、おススメですよ♪


同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
ニョキ!
八重咲きタリクトラム
フウチ草
BONSAI
お庭の救世主!?
熱帯スイレン
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 ニョキ! (2011-07-23 09:17)
 八重咲きタリクトラム (2011-07-14 06:17)
 フウチ草 (2011-07-12 09:12)
 BONSAI (2011-07-10 07:42)
 お庭の救世主!? (2011-07-05 09:41)
 熱帯スイレン (2011-06-30 08:47)

Posted by onishi-noen at 08:23 │Comments( 0 ) ガーデニング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。