2010年08月13日

見返り美人?!

今日からお盆です。お墓参りに行かれましたか?
久しぶりに親戚の方と会ったり、のんびりicon25で高校野球を観たり、旅行の方もいるんでしょうね。
お盆休みをゆっくり過ごしてくださいネ。
ところで...よくお客様から『お盆休みはいつ?』と聞かれるのですが、大西農園は年内無休ですので、
お盆休みはありません。
お盆中も営業していますよ~!!
お盆にお出かけのついでに ぜひお立ち寄りくださいネ♪


昨日、壁掛けプランターの花の掃除をしていたら、見返り美人???と会いましたface02
『なんのこっちゃ?』でしょ♪ カマキリです。
花がら摘み始めたら、ピョン!!と何かが飛んだんです!!
『何だ?』とプランターを見たら...いました! カマキリちゃん? くん?

見返り美人?!























どっちでもいいんですが、顔だけ振り返ってこっちを見る姿が『見返り美人』を思い出させたので、勝手にカマキリちゃんにします。
この子、とっても内気な?カマキリのようで、私に見つかったあと、そ~っと横歩き(カマキリの横歩きなんて初めて見ました♪)してプランターの側面に隠れるんですface02

見返り美人?!























この表情面白いでしょ♪ こんなの見たら後を追いかけたくなりまして...
その後、プランターを登ってきた来たのを先回り(私ってイジワル?)

見返り美人?!
























今度はペチュニアに隠れようと...でも丸見えだよん♪

見返り美人?!
























この後、店の外に逃がしてあげました。また戻ってくるかも。

ファイティングポーズもとらないで そ~っと逃げるなんて、こんなカマキリ初めて見ました。
『コイツ~♥』と、かわいく思えてきました。
こんなに内気でこの先強く生きていけるんでしょうか? 生きてって欲しいな。
(追い掛け回したくせに、親心...)

今日はカマキリの話で終わりそう(^_^;)
手入れした壁掛けや吊り鉢のサフィニアやペチュニアがキレイですよ! 
秋までしっかり咲きま~す。(と、少しは宣伝しときます)

今日は虫が嫌いな方には最悪のブログでしたね...。すみませんik_75
『カマキリのあの三角の顔が嫌い』とか『眼だけ動かすのが嫌い』『鎌が怖い』など、虫の中でもカマキリは結構嫌われ者です。

近くで見ると、あの眼も ものすごくつぶらな瞳で面白いです。
複眼(眼がたくさん集まってる)の昆虫よりはいいと思うんですけど...(個人的な意見です)

夏休みですik_33 おじいちゃん・おばあちゃん・お父さん・お母さん、子供さんと虫取りに行きませんか?
『え、もうせがまれてる? 頑張って~!!』


同じカテゴリー(その他)の記事画像
ガーデニングの楽しい仲間♪
ホワイトデー
可愛いのいっぱい
フラワースタンド
雪!雪!雪~!!
落ち着くわ~
同じカテゴリー(その他)の記事
 ガーデニングの楽しい仲間♪ (2011-07-03 09:28)
 ホワイトデー (2011-03-14 08:08)
 可愛いのいっぱい (2011-03-06 08:55)
 フラワースタンド (2011-02-22 08:35)
 雪!雪!雪~!! (2011-02-15 09:07)
 落ち着くわ~ (2011-02-09 09:53)

Posted by onishi-noen at 08:35 │Comments( 0 ) その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。