2010年07月22日

涼しげな花

お店のヤマホロシが咲いています。
星型の白い花がさわやかです。
少しの風でも揺れる姿が涼しげです。
涼しげな花





























涼しげな花


























常緑多年草です。つる性です。
緑と、黄緑の斑入りの葉があります。
寄せ植えに使っても動きが出てステキですよicon22

毎日暑いとどうしても涼しそうな花を探してしまいます(^ ^;)


梅雨明けして一気に夏らしいお天気が続いています。
一昨日の朝、うちのヘンリーヅタの葉に『1枚小さな穴空いてる???』と思ってたら、夕方見事に葉があちこちボロボロになっていました!!!
近づいて葉の裏を見てみると......ギャー!!! 大小毛虫がいる~icon10
スゴイ食欲です...。
植物用の殺虫剤で『この~icon08』とやっつけましたik_81
梅雨明けしたので、庭木も消毒の季節です。
しっかり消毒して虫や病気から庭木やお花を守って、元気に夏を越してくださいね♪


同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
ニョキ!
八重咲きタリクトラム
フウチ草
BONSAI
お庭の救世主!?
熱帯スイレン
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 ニョキ! (2011-07-23 09:17)
 八重咲きタリクトラム (2011-07-14 06:17)
 フウチ草 (2011-07-12 09:12)
 BONSAI (2011-07-10 07:42)
 お庭の救世主!? (2011-07-05 09:41)
 熱帯スイレン (2011-06-30 08:47)

Posted by onishi-noen at 09:23 │Comments( 0 ) ガーデニング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。