2010年06月14日

幸せを呼ぶ木

『ガジュマル』の木をご存知ですか?
お店にはちょっと立派なガジュマルの木があるんです。
幸せを呼ぶ木

なかなか立派でしょ?
左の棚にあるガジュマルと比べると大きさが良く分かるかしら?
小さなガジュマルもいろんなところに置けて、和ませてくれます♥






























幸せを呼ぶ木
← これはミニ盆栽風にしたガジュマルです。






























ガジュマルは
 『幸福を呼ぶ木』 『妖精が棲む木』 『幸せを見守ってくれる木』
                                             と言われています。
ご自分や大切な方にガジュマルを...。幸運が訪れますようにface01

幹の形が一つ一つ個性的です。
からまったの、ねじったのなどいろいろ...。

そういえば 幹の間や、葉の陰に妖精が居そうな気がします(^_^)
ほら、そこ...♪



同じカテゴリー()の記事画像
モミジ
リョウブ
斑入りシマトネリコ
アベリア
ユーカリ
もくもく
同じカテゴリー()の記事
 モミジ (2011-07-25 08:30)
 リョウブ (2011-07-22 08:51)
 斑入りシマトネリコ (2011-07-17 08:01)
 アベリア (2011-07-15 08:03)
 ユーカリ (2011-07-11 07:56)
 もくもく (2011-06-02 09:08)

Posted by onishi-noen at 07:15 │Comments( 5 )
この記事へのコメント
ブランド品、デュポン、ROLEX時針、ルイヴィトン、PRADA、Coach、GUCCI、CHANEL、BVLGARI、
ルイヴィトン、ブラダ、シャネル、エルメス、バレンシアガ、
グッチ、ティファニー、フェンディ、クロエ、バーバリー、セリーヌ 、
ドルチェ&ガッバ―ナ、ミュウミュウ
Posted by 偽物、腕時計、→bag97.com← at 2010年06月14日 08:21
えっどこどこ?幹の間かな?
Posted by Itappa at 2010年06月14日 20:33
Itappa さま

ぜひお家でガジュマル育ててみてくださいネ。
たま~に何だか かわいい視線を感じる気がしますよ♪

私の気のせい?
でも、妖精がいると思いたいです(^ ^)
Posted by onishi-noenonishi-noen at 2010年06月15日 12:43
今日、雑誌に載ってました。ガジュマルとは沖縄の言葉(呼び名)だそうで、キジムナーという精霊が住んでいてキジムナーは漁が得意で好きな物は魚の左目、嫌いなものはタコとおなら(笑)だそうです。沖縄に住むお年寄りの人は実際にキジムナーと遊んだ事があるそうで、最近はガジュマルの樹が少なくなったのでキジムナーと出会うことが滅多にないそうです。
Posted by Itappa at 2010年06月18日 00:03
Itappa さま

ガジュマル情報ありがとうございます♥
私もキジムナ―と遊びたい♪...というより会ってみたい(^_^)
Posted by onishi-noenonishi-noen at 2010年06月18日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。