2010年06月11日

ふわふわちゃん

ハーブの『ラムズイヤー』ご存知ですか?
ず~っと(去年)前にご紹介したことがあるんですが...。
私、このラムズイヤーが大好きなんですface05
何とも言えないふわふわの手触りicon06 
そう、名前の通り『子羊の耳』みたいなんですぅ♥
私めちゃくちゃ癒されますface05 ずっと触っていたいくらい...蚊が寄ってきますが(ーー゛)
ふわふわちゃん
























何で今日ラムズイヤーの記事かというと...
うちのラムズイヤーの花が咲いたんです!!
私、花を初めて見たので、みなさんにも見ていただこうと思いまして(^_^)
ってみなさんの方がよくご存知のことの方が多いのですがface03

ふわふわちゃん
























花以外はつぼみもみ~んな ふわふわなんですネ♪
何か可愛く思えてしまう...(^_^)

記事に載せましたが、残念ながらラムズイヤーの苗は今、ありません。(ごめんなさいik_75

みなさんのお気に入りのハーブは何ですか?
お店では今、チェリーセージ・タイム・ラベンダーセージ・カモミール・ラベンダーなどが咲いています。
これからの季節はメドーセージやボッグセージ・パイナップルセージ(すごくいい香りです♪)など、セージがたくさん咲き始めます。

花を楽しむのではないけれど、レモンバームやミントなど 氷を作るときに葉を入れると見た目にも爽やかな氷が出来ます♪
気軽にハーブを楽しみませんか?



同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
ニョキ!
八重咲きタリクトラム
フウチ草
BONSAI
お庭の救世主!?
熱帯スイレン
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 ニョキ! (2011-07-23 09:17)
 八重咲きタリクトラム (2011-07-14 06:17)
 フウチ草 (2011-07-12 09:12)
 BONSAI (2011-07-10 07:42)
 お庭の救世主!? (2011-07-05 09:41)
 熱帯スイレン (2011-06-30 08:47)

Posted by onishi-noen at 08:14 │Comments( 0 ) ガーデニング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。