2010年03月29日

ほたる

桜と桃が咲いている春ですが、お店には『ホタル』の名が付くものが2つ入っているので、ご紹介します


1つ目は『花ほたる』です。
ほたる























長く伸びた花茎の先に黄色のコロンとした花を咲かせます。
風にゆらゆら揺れる姿は、ホタルが飛び交う様子に似てる???
(すみませんicon10雨上がりに撮った写真で、花が下を向いてるのが多いですが、お日さまに当たるとみんな上を向きます。)


2つ目は『ホタルカズラ』です。
ほたる























ほたる
























花色は青と白が入荷しています。
小さな星を散らせたような花と濃いグリーンの葉がきれいです。


ホント花の名前をつける人ってロマンチストだな~face01って思います。
みなさんもそう思いませんか?
案外『え、このおっちゃん???』って感じの人だったりして(^_^;)



ik_20大西農園では生花・鉢花・アレンジ・花束等配達・配送いたします。
 ご予約承ります(^_^)


同じカテゴリー()の記事画像
ありがとうございました
タイタンビカス
ハイビスカス
コウシュンカズラ
クレロデンドロム・ウォリキー
クフェア タイニーマウス
同じカテゴリー()の記事
 ありがとうございました (2011-07-26 08:17)
 タイタンビカス (2011-07-24 08:37)
 ハイビスカス (2011-07-16 07:04)
 コウシュンカズラ (2011-07-08 09:15)
 クレロデンドロム・ウォリキー (2011-06-29 08:56)
 クフェア タイニーマウス (2011-06-23 08:23)

Posted by onishi-noen at 08:27 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。