2010年03月08日

ワニ革

とっても珍しい植物が入荷したので ご紹介しますね♪
名前は『ミクロソリューム クロコダイラス』といいます。
ちょっと恐竜っぽい名前...だけどクロコダイラスって...そうワニのことです!!
  
ワニ革

 どうしてこの名前かというと...
 この葉っぱの葉脈がワニ革に似てるから!!!
 
 『おぉ~、いいカバンが出来そうだ!!』
 な~んて(^_^)
 葉もつやつやで堅めなので、造り物???って思ってしまいます。














ワニ革


























シダの仲間なので、直射日光が苦手です。
だからお部屋の照明で十分育ちます。
お部屋にグリーンを置きたいけど、暗いからなぁ...という方! コレお薦めです♪

熱帯魚とか飼っている方はよくご存知のようですが、ミクロソリュームって水草として有名なんだそうです。
そう、水中で魚の隠れ家になったり、産卵場所になったりする水草。

でも、このクロコダイラスはミクロソリュームだけど水上葉と呼ばれていて、水中では育ちません。
普通の観葉植物のシダ類と同じように育ててください。

このワニ革模様がホント珍しいらしいので(私も初めて見ましたface08)、人によっては『レア物』なんですって(^_^)

レア物GETしちゃいますか? (^。^)v


同じカテゴリー(観葉植物)の記事画像
これ、豆?
涼しげ~
ピレア グラウカ
インパクト大です
ペペロミア
お中元の季節です
同じカテゴリー(観葉植物)の記事
 これ、豆? (2011-07-31 07:20)
 涼しげ~ (2011-07-29 08:41)
 ピレア グラウカ (2011-07-06 08:21)
 インパクト大です (2011-07-04 07:44)
 ペペロミア (2011-07-02 07:59)
 お中元の季節です (2011-06-27 08:27)

Posted by onishi-noen at 09:04 │Comments( 0 ) 観葉植物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。