2010年02月19日

ナチュラルガーデンの味方

手をかけているんだけど、自然な感じに見える...ナチュラルガーデンって和みますよね♥
ま、うちの庭は放ったらかしの大自然ガーデンって感じですが(-_-;)
『手入れしなきゃ!!』と思いつつ、見て見ぬふり...だって寒いんだもんicon10

ナチュラルガーデンによく似合う花苗が入荷したので、ご紹介します♪

1つは『クロニガナ』です。カラスバニガナとも言います。
ナチュラルガーデンの味方
























ナチュラルガーデンの味方

 庭植え・鉢植えに  20~30cmになります
 耐寒性多年草

 黒い葉と黄色い花のコントラストがキレイです。
 黒い葉は花のない時もカラーリーフとして楽しめます。








もう1つは『スカビオサ』です。
ナチュラルガーデンの味方
























切り花としてもよく利用されています。
花壇用の背の低いタイプはお店にありましたが、高性が入荷しました。

庭植え・鉢植え  40~60cmくらいになります。
耐寒性多年草

花は周りから咲き始め、花芯に向かって盛り上がるように咲きます。
ぼんぼりみたいなコロンとした感じになります♥

スノーメイデン(白)       ルージュカーマイン(赤)
オックスフォードブルー(青)  エースオブスペード(黒)

の4色入荷です。
大人気のエースオブスペードもありますので、お探しのお客様はお早めにご来店を!!!icon16

庭の後ろの方で風に揺れてるスカビオサ...いいですねface05


お客様に『植えっぱなしで毎年咲くのは どれ?』ってよく聞かれます。
基本、多年草は植えっぱなしでも毎年咲きます。
が、植えっぱなしでもお手入れは必要なんです!!!
植えっぱなし放ったらかしは違うんですぅ(>_<)
多年草がたくさんのナチュラルガーデンは、茂りすぎてきたら葉をすかせたり、肥料もたまには与えたり、雑草を抜いたり、病害虫の駆除をしたり...。

ナチュラルも庭園も、鉢植えも愛情とお手入れが必要なんです(^_^)v
みなさん 頑張ってステキな花を咲かせてくださいネ♪
とかいいつつ 自分ちicon25は...ものすご~く反省face07


同じカテゴリー()の記事画像
ありがとうございました
タイタンビカス
ハイビスカス
コウシュンカズラ
クレロデンドロム・ウォリキー
クフェア タイニーマウス
同じカテゴリー()の記事
 ありがとうございました (2011-07-26 08:17)
 タイタンビカス (2011-07-24 08:37)
 ハイビスカス (2011-07-16 07:04)
 コウシュンカズラ (2011-07-08 09:15)
 クレロデンドロム・ウォリキー (2011-06-29 08:56)
 クフェア タイニーマウス (2011-06-23 08:23)

Posted by onishi-noen at 08:33 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。