2009年12月30日

春を感じて

春の訪れを知らせてくれる花が咲き始めています。
出荷されてきたものなので、植えてらっしゃるお家はまだまだ咲きそうにないかも知れません。
ちょっと早めに春を感じるのもいいですよ♪

春を感じて























福寿草です。かわいいつぼみがムクムクと出てきました!
寒さに負けず元気に咲きます(^_^)v


春を感じて























早春の代表です。スイセンです。
手前の背の低いのはティタティタという小さい品種です。
球根なので地植えしておくと毎年キレイな花を咲かせてくれますよ♪
マイナス温度にも耐えます。日当たりのいい場所が好きです♥


春を感じて























球根でもう一つ...ヒヤシンスです。
つぼみが色づき始めました(^_^)
小学生の頃、理科で水栽培をしました。
咲き始めると、とってもいい香りがします♥ 覚えてますか?
何年(何十年???)ぶりに観察してみますか?


天気予報ではお正月はかなり冷え込むようですicon04
今日の気温からは想像しがたいですが、急に温度が下がるのはイヤだなぁface07
今年も今日と明日の2日です!!!
大西農園も今日と明日の2日頑張りま~す(^。^)



同じカテゴリー()の記事画像
ありがとうございました
タイタンビカス
ハイビスカス
コウシュンカズラ
クレロデンドロム・ウォリキー
クフェア タイニーマウス
同じカテゴリー()の記事
 ありがとうございました (2011-07-26 08:17)
 タイタンビカス (2011-07-24 08:37)
 ハイビスカス (2011-07-16 07:04)
 コウシュンカズラ (2011-07-08 09:15)
 クレロデンドロム・ウォリキー (2011-06-29 08:56)
 クフェア タイニーマウス (2011-06-23 08:23)

Posted by onishi-noen at 09:37 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。