2009年12月26日

カンガルーポウ

『カンガルーポウ』ってご存知ですか?
名前にカンガルーって付いてるほどで、その通りオーストラリア原産の植物です。

カンガルーポウ

 オーストラリアの植物らしく、日当たりのいいところを好みます。

 花らしくない形の花と全体の姿が、何かオブジェみたいで好きです♪

























『カンガルーポウ』の『ポウ』って足っていう意味なんだそうです。
花の形がカンガルーの前足に似てるところから付いた名前らしいです。
そういわれれば似てるような気がする...。
花は細かい毛で覆われています。
カンガルーポウ
























ワラビー(カンガルーのちっちゃい版)とか かわいいですよねface05
でも『天才志村動物園』に出てくるカンガルーのハッチ(知ってますか?メチャクチャ面白いですよ)は、
哀愁漂うオヤジに見えてしまうのは私だけ???

オーストラリアって個性的な動植物がたくさんですよね。
カンガルー・キウイ・タスマニアデビル・コアラ...。
行ってみたいな~!!!


ひゃ~icon10今年もあと5日!!!
ご来店くださるお客様も、心なしか気ぜわしい感じです。

『寄せ植えしてる暇ないから買って帰るわ。この方がキレイやし。』
『下駄箱の上、今年は花活けやんと蘭飾ることにした。』
『これはトイレに飾って、これはリビング。』

などなど 『みなさん、お正月モード』が盛り上がってきてますicon14
うちはまだ 掃除が...face07


同じカテゴリー()の記事画像
ありがとうございました
タイタンビカス
ハイビスカス
コウシュンカズラ
クレロデンドロム・ウォリキー
クフェア タイニーマウス
同じカテゴリー()の記事
 ありがとうございました (2011-07-26 08:17)
 タイタンビカス (2011-07-24 08:37)
 ハイビスカス (2011-07-16 07:04)
 コウシュンカズラ (2011-07-08 09:15)
 クレロデンドロム・ウォリキー (2011-06-29 08:56)
 クフェア タイニーマウス (2011-06-23 08:23)

Posted by onishi-noen at 07:46 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。