2009年12月15日

お金持ちになれる?

『千両』入荷しています。
赤と黄色の実があります。

お金持ちになれる?
























葉の上に実がなるので、キレイな赤や黄色がよく見えます。
お正月の切り花にもよく使われます。




お金持ちになれる?
 この子は『百両(カラタチ)』です。
葉の下に実がなります。
サクランボみたいでかわいいです♥
































百両・千両・万両(今回載せるの忘れちゃいましたface08すみませんicon10)なんて縁起がよくて、お金持ちになれそうな名前です。

話それますが、うちの家ってなぜか鳥が寄ってくるんです。
ムクドリは屋根裏に入って出られなくなったのは2回(主人が上って救助)
飛べなくなったハトとツバメは庭でジッとしているのを見つけて、それぞれ動物病院まで搬送。
なのに、なのに...
去年、うちの玄関先の千両の鉢植えは、鳥に実をぜ~んぶ食べられてしまいました(ToT)
うちに『お金が貯まらない』のを表すような千両の姿でした...。
一度来たら絶対今年も来ますよね~face07 せっかく色づいてんのに、いつまで実を楽しめるのでしょう。

ここ数年で、鳥が嫌いになりましたicon15



同じカテゴリー()の記事画像
モミジ
リョウブ
斑入りシマトネリコ
アベリア
ユーカリ
もくもく
同じカテゴリー()の記事
 モミジ (2011-07-25 08:30)
 リョウブ (2011-07-22 08:51)
 斑入りシマトネリコ (2011-07-17 08:01)
 アベリア (2011-07-15 08:03)
 ユーカリ (2011-07-11 07:56)
 もくもく (2011-06-02 09:08)

Posted by onishi-noen at 09:13 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。