2009年12月12日

寄せ植え

お正月が近くなってきました。
あと20日足らずなんて実感が湧かないです。
掃除もしなくちゃいけないけれど...。 『見てないことにしとこface07』状態の場所が多すぎて、手をつけないでいます。
はぁ~、計画性と実行力のある人間になりたいですicon10


玄関先の鉢をお正月の雰囲気にしませんか?
ハボタンを少し入れるとグッと雰囲気が出ますよicon14

寄せ植え























サクラソウ・ジュリアン・クローバーとの寄せ植えです。
とても華やかでボリュームのある寄せ植えです。
ハボタンは小さいのが2つ入っただけなんですが、お正月の雰囲気出るでしょ?



寄せ植え























これはハボタン多めです。高さのあるハボタンを入れるとボリュームと奥行きが出ます。
パンジーとの寄せ植えです。


年末の大掃除も大事だけれど、お客様を迎える玄関先のお花も大事ですよ~(^ ^)b


そういえば、毎年この時期にちょっとした楽しみがあるんです♪
私の帰り道にイルミネーションがたくさんついてるところがあるんです。
桃山町から貴志川町の東貴志に抜ける調月地区の道です。
短い区間ですが、地元の方たちが家々にイルミネーションをつけていらっしゃいます。
結構ガンバっててキレイですよicon12
機会があったら通ってみてください♪

見とれてわき見運転しちゃダメですよ!! お車の運転は十分気を付けてくださいネ(^_^)b


同じカテゴリー()の記事画像
ありがとうございました
タイタンビカス
ハイビスカス
コウシュンカズラ
クレロデンドロム・ウォリキー
クフェア タイニーマウス
同じカテゴリー()の記事
 ありがとうございました (2011-07-26 08:17)
 タイタンビカス (2011-07-24 08:37)
 ハイビスカス (2011-07-16 07:04)
 コウシュンカズラ (2011-07-08 09:15)
 クレロデンドロム・ウォリキー (2011-06-29 08:56)
 クフェア タイニーマウス (2011-06-23 08:23)

Posted by onishi-noen at 08:49 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。