2009年09月18日

かわいい...けど気品あります

蘭ってホントにいろんな種類があります。
大きくて立派なのもステキだけど、テーブルの上や窓際などにちょこっと置ける小さい蘭も人気があります。

かわいい...けど気品あります

 この子は高さが30cmほどです。
 
 お友達のお誕生日などのプレゼントにされる方が多いです。






かわいい...けど気品あります











 こんなに小さくても気品あるんですよね~。
 蘭って芸術品です。





かわいい...けど気品あります


 今度の月曜日(21日)は敬老の日ですね。
 おじいちゃん、おばあちゃんの顔を思い浮かべながら選んでみませんか?



 ←バスケットアレンジです
  



かわいい...けど気品あります




   
     
寄せ植えです→






かわいい...けど気品あります


かわいい...けど気品あります










  ←鉢花 デンマークカクタスです
      












胡蝶蘭をはじめバスケットアレンジや鉢花など、プレゼントに最適なお花や植物などをたくさん取り揃えています。







ik_20発送・配達も承ります。
敬老の日ご購入で当日着はできませんので、
         発送・配達ご希望のお客様はできるだけ早めにご来店下さいネ。


**************************************

 寝屋川のお客様、昨日はありがとうございました。
 メインストリートじゃないのに通りがかって頂けたなんて...うれしいです!!
 ご縁があったのだと思わずにいられません♪
 ちょっと(かなり?)遠いですが、ぜひまた温泉めぐりのついでにお寄りくださいネ。
 和歌山はまだまだ温泉た~くさんありますよ(^ ^)b

 


同じカテゴリー()の記事画像
ありがとうございました
タイタンビカス
ハイビスカス
コウシュンカズラ
クレロデンドロム・ウォリキー
クフェア タイニーマウス
同じカテゴリー()の記事
 ありがとうございました (2011-07-26 08:17)
 タイタンビカス (2011-07-24 08:37)
 ハイビスカス (2011-07-16 07:04)
 コウシュンカズラ (2011-07-08 09:15)
 クレロデンドロム・ウォリキー (2011-06-29 08:56)
 クフェア タイニーマウス (2011-06-23 08:23)

Posted by onishi-noen at 07:52 │Comments( 4 )
この記事へのコメント
寝屋川からお伺いしたものです。ブログへのうれしいメッセージをありがとうございました。
こちらこそたくさんの種類のお花や鉢を見せていただき、疲れて帰る道中が購入させていただいた鉢に何を植えようか次はどのお花や鉢を購入しようかと想いをめぐらせてあっという間に帰宅できました。
これから植物を育てようと勉強中ですので、お二人の明るくご親切丁寧な説明に大西農園さんには必ずまた来たいと主人と話していました。
テラコッタ鉢が好きで見かけないデザインでしたのでうれしかったです。ウォーターマッシュルームはすぐに水盤にセットをし、白メダカを育てます。それと購入しました、もうひとつのピンクのお花の名前を教えていただけますと幸いです。
はい、ついでではなくメインで寄せていただきますね。
これからも益々素敵なお店でありますように。
Posted by 打谷 三千代 at 2009年09月18日 14:34
打谷 さま

ブログご覧頂いたんですね!!
ありがとうございます♪
大西農園を気に入ってくださって嬉しいです!

ピンクのお花ですが、上に伸びる茎に星型の花がついていますか?
それだったら『サザンクロス』といいます。
ミカン科の常緑樹です。葉を強くつまむとミカンの香りがします。
日当たりの良いところを好みます。
土の表面が乾いたら、たっぷりと水を与えてくださいね。
(お水のやりすぎは根腐れを起こしちゃいますので、乾いたら..です)
緩効性肥料をたまに与えてください。
(暑い時期はやらないでくださいね)

またご来店くださって、お会い出来るのを楽しみにしています♪
旦那様にもよろしくお伝え下さい。
Posted by onishi-noenonishi-noen at 2009年09月18日 16:11
こんにちは。
ピンクのお花はサザンクロスでした。
また、育て方も教えてくださりありがとうございます。
大切に育ててみます。

それでは、また。
Posted by 打谷  at 2009年09月19日 14:36
打谷 さま

こんにちは。
サザンクロスで合ってて良かったです(^_^;)
元気に育ちますように...。
Posted by onishi-noen at 2009年09月19日 16:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。