2009年07月10日

熱帯スイレン

普段見かけるスイレンよりも、透き通るようなキレイな色が魅力です。
熱帯というだけあって暑さにもつよいんですik_53
水温が40℃近くになっても大丈夫ik_73

熱帯スイレン

























花の命は3日間。3日開閉しながら花が咲きます。
3日とも表情が変わるんですよ!


大きい鉢に植えると葉も花も大きく育ちます。

熱帯スイレン

























↑ こちらは斑入りの葉です。何だか熱帯って感じです。



水連鉢も各種ございますので、スイレンや水辺の植物とご一緒にご覧くださいネ。


同じカテゴリー()の記事画像
ありがとうございました
タイタンビカス
ハイビスカス
コウシュンカズラ
クレロデンドロム・ウォリキー
クフェア タイニーマウス
同じカテゴリー()の記事
 ありがとうございました (2011-07-26 08:17)
 タイタンビカス (2011-07-24 08:37)
 ハイビスカス (2011-07-16 07:04)
 コウシュンカズラ (2011-07-08 09:15)
 クレロデンドロム・ウォリキー (2011-06-29 08:56)
 クフェア タイニーマウス (2011-06-23 08:23)

Posted by onishi-noen at 09:28 │Comments( 2 )
この記事へのコメント
へ~すごいきれい・・・☆(^^)☆
Posted by ぶひぶひ at 2009年07月10日 13:36
ぶひぶひ さま

コメントありがとうございます。
今日は紫のスイレンも花を咲かせていました。
機会があればご来店くださいネ。
Posted by onishi-noenonishi-noen at 2009年07月10日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。